人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<火曜日はたいへんな魚の日でした>

<火曜日はたいへんな魚の日でした>_c0175975_19243093.jpg

火曜日は魚の日って何となく決めている。
日曜に漁が休みのため月曜は種類も少ないから。
相棒が買い物から帰って来た。今回は何を買って来たかな?
「小さいイワシ 安かったから〜」
「・・・小さい イワシ どのぐらい小さいの?」
   買って来てしまった・・・ しかも1キロも・・・。
あれほど、イワシの唐揚げはBARで食べようねって言ったじゃないの
こっちは仕事で忙しいのに・・・
やってみた人でないとわからない、あの小魚の揚げ物の大変さ!
丸ごと食べられるようにじっくりと揚げるので時間がかかる
しかも、揚げ終わったあとの油のハネ 誰が掃除するのよ〜!

いつも思うのだが・・・
あるとき年上の知人の男性に言われた一言
「女性はいつも同時にいろんな事をしたがりますね〜」
したがっているんじゃないんです!! プン!
しなきゃならないんです!
仕事場が会社だけのときは私もそんなことしませんでしたよ。
仕事も家の事もしなきゃならないんです。
仕事をする前に、洗濯機に洗濯物をいれて、
おっと、その前にお天気を確認・・・
そんな風に順序を考え、能率よくしないと時間が足りないんです。
わかりますよね、お子さんのいらっしゃる方ならなおさらです。
専業主婦の年収はアメリカでは1000万円に相当するらしいけど
プロフェッショナルな仕事をしたらそのぐらい当然でしょう。

だから、お願い、小さいイワシはお外で食べようね・・・
結局1キロを3回に分けて食べました。
部屋中油臭いし〜

ちなみに5〜6センチぐらいのイワシ 1キロ3ユーロちょっとでした。

写真は魚とはなんの関連もないけど、
バルセロナ中央郵便局 正面玄関

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へランキングに参加しています クリックで応援よろしくおねがいします。
by patronistaT | 2008-10-02 19:32 | 日記