人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界遺産の町 TARRAGONA タラゴナ

先々週はパリから友人が来ていたので一緒に郊外まで足を伸ばした。
パリに住む彼女は春にも3日間一人でバルセロナにきていたのだけど
見事に雨続き・・・。太陽の国スペインはどこかへ行ってしまっていた。

今回はフランス人の彼も同行。
来る前日はなんだか嫌な予感だったが、いい天気に恵まれて
太陽降り注ぐ地中海で、
思いっきりフランス人らしいバカンスを堪能して帰りました。

・・・だけど、サンタ・カタリーナ市場で買った
ハモン・ベリョタ2パックを家の冷蔵庫に忘れていった・・・。

世界遺産の町 TARRAGONA タラゴナ_c0175975_20105913.jpg




さて、久しぶりに訪れたのはTarragona タラゴナ
2年ぶりかな、もっとかも。
毎週日曜日にカテドラルの前での蚤の市が開かれるので
何度か行ったことがある。数年たっても相変わらずの顔ぶれでだった
観光客も増えて、町も少しだけ近代的になったような。



カテドラルの正面ではアンティーク




カテドラルから伸びる通り
赤と黄色の旗が見える カタルーニャの旗と同じ色で波形
海をイメージしているのかな




すぐ隣の広場ではガラクタ
そのガラクタも、ある人にはガラクタでも他の人には宝物だったりするからね。
今回は友人も一緒なので真剣に見るのはやめておきました


タラゴナへ行くには列車を利用
旧市街に宿があるなら、フランサ駅からの利用をお勧め
昔の終着駅の風情があり、列車の旅をさらに満喫できるでしょう


にほんブログ村 海外生活ブログへ
by patronistaT | 2008-08-24 20:07 | 郊外へ