人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガスナチュラル・ビル 

昨日、また動物園へいって来た。
前回行ったときは全部見る事ができなかったので
今度はくまなく歩いて全部見よう!!

入り口近い場所に人工的に作られた岩山があり
          山羊やワシなどのオリがある。
Sの向こうにはEMBTのガスナチュラルの本社ビルが。
  (東京ガスみたいなもんです)
完成前にすぐそばまで行ったことがあるが
完成後は見ていない。

何度見ても 
    ものすごい形・・・



EMBTと言うのはカタルーニャの男性建築家 エンリク・ミラーレスと
イタリア人女性建築家 ベルナデット・タグリブエの2人。
我が家の台所 サンタ・カタリーナ市場もこの二人の仕事
 でも、市場の完成目前にエンリク・ミラーレスは亡くなった。
たしか40才ぐらいだったはず。
 他にもバルセロナにはこの2人の仕事がある
  私が知っているもう1カ所はちょっと離れているので
まだ見た事がない。

この建物はなかなか全貌が判りにくいので
3方向からどうぞ!






ガスナチュラル・ビル _c0175975_4365735.jpg
by patronistaT | 2008-06-18 09:44 | 散歩