人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫌になっちゃうなぁ

数ヶ月間も放置していました。こちらの周辺では色々ありすぎて、書きたいこともたくさんあったのですが、考えがまとまらないまま時間だけがすぎてゆきました。
今年ももう僅かだというのに、あんまり楽しくない話題。
嫌になっちゃうなぁ_c0175975_23334634.png
今年は仕入れでだいぶ損害が出ました。上のキリストのセラーはまだ対応がよかった。
ですが、下3件、ほかにももっとある。全くなっていない。
嫌になっちゃうなぁ_c0175975_23333986.jpg
大抵は言い訳。
*ちゃんと梱包した。
*運送屋が悪い。
*不運な事故。
その言い訳に理路整然と説明して、なんとかしてもらう為に溜まるストレス。
一度なんか、夕方電話してきて「今、銀行のATMから返金したから、すぐに悪いフィードバックを取り消してくれ」普通は、翌日に着金確認後にでしょう。「さもないと、そっちに悪い評価つけるぞ」と、脅迫まがいのセリフ。「どうぞ、ご自由に。私は評価にあったままを記載します。脅迫の悪い評価は怖くないです」と、私。外人は異常に悪い評価を気にするようです。だったら最初から気をつければいいのに。
「転ばぬ先の杖」「備えあれば憂いなし」という言葉がないんでしょうか。まあ、あったらいまのスペインではないのでしょう。 もちろんきちんとした方もいるんですが、両極端な印象。不用品を売っているセラーだけでなく、プロでもこうなので参ってしまいます。
それでも、こういう考え方もできます。
  ー日本の社会で身についた合理性とサービスを活用すればビジネスチャンスになると。
嫌になっちゃうなぁ_c0175975_23332608.jpg
嫌になっちゃうなぁ_c0175975_23333387.jpg
破損の他に、身内の不幸がとか言って商品が届かなかったのが1件。(支払額2万円以上!)
1週間以上も待っているのに今だに届かないのが1件。
参っちゃうよ。。。。 私なんか、ちょっとでも梱包が足りなかったかな?と思うと、発送後に夢に出ちゃうのに。
気が小さいのでしょうか? そんなことないんだけどな。






by patronistaT | 2017-12-28 23:50 | 日記