ポテチはスペインに限る


先日、日本から友人が来ていてオリーブ・オイルが欲しいという事で
いつも買っているお店にいった。棚にはなんとなく見かけてはいたけど
買った事の無いポテトチップス。友達もいるし買ってみた。
友人が支払いしている間に食べてみる。
おいしい!! 少ししか入っていないけど、旨い。かなり旨い。
その場でもう一袋買う。
トリュフ味です、トリュフ味の他に塩がおいしい。
店のおばさん(たぶん姉妹)いわく、キャビア味はあんまり、とのこと。
c0175975_21530925.jpg
調べてみたら、日本でも売られているらしい。
こっちだと小袋で1ユーロ(今なら138円)
先週、トリュフとキャビアと両方買っていまだに食べないでおいてある。
実は減量中なので、ある程度の成果が出たら食べる予定。
減量2週間目だけど、今の所順調です。

それからオリーブオイルも忘れちゃいけない。
我が家はいつもカタルーニャのArbequinaから作ったオイル。
アンダルシアのは乾燥しているため、少々味が強い。ピリッとする。
Arbequinaは草と果物の香りがして大好き。
聞いた所ではイタリアのオリーブオイルは
スペインとトルコ(ギリシャだっけ?)から輸入してブレンドしている物があるとか。
この店はちゃんとした物しか置いてないと信じているので、ここでしか買わない。
観光客値段じゃないし、お勧めです。

Mercado de Santa Caterina


by patronistaT | 2015-08-21 22:17 | 食べる