人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チアシードを食べる

チアシードを食べる_c0175975_20004184.jpg
春頃からチアシードなる物を食べるようになった。
たしか、国際結婚して海外に住む日本人の番組で知ったんだと思う。
スペインはあんまりはやりものがすぐにはやってこないから、売ってないだろうな、
と、ほとんど期待せずに自然食品を扱っている店で聞いてみる。
「品切れ」です。
以前に比べると走っている人がかなり増えたし、
健康への関心も東京並みになったかと時代の流れを感じる。
だって、走っていると言えばひったくりぐらいだったんだから。

品切れでは仕方ないと、近所の乾物屋に別の買い物で立ち寄る。
売ってるじゃないの、しかも安い。
500gで8ユーロ 今なら約1000円

さてこれをどうやって摂取するかというと、ヨーグルトではつまんないし、
甘くてドロドロの飲み物が苦手なので
日常の食事で取り込む事にした。

*だっし チアシード入り
みょうががないのが残念。。。オクラを入れてさらにネバネバにする。
豆腐、ご飯はもちろん(今の時期、ご飯たくのは暑くてつらい。。)
冷たいうどん、そうめんのつゆに入れる。
チアシードを食べる_c0175975_20101424.jpg

焼き肉のたれ、生姜焼きのたれにいれる
ジャンバラヤを炊く時に混ぜる
パエリアでもいいかな だったらガスパチョににも。

南米にはいろんな有益なつぶつぶがあるんだなぁ。

ちなみに
carre dels Tiradorsにある乾物屋で売ってます。
途中で潰れるんじゃないかと心配した小さな商店、繁盛してもらいたいです。





by patronistaT | 2015-07-19 20:19 | 食べる