人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミサイル印のまあまあ旨い乾たまご麺

相方が黄色い乾麺を買って来た。
黄色いのは揚げてあるのが多くて、一度私の言う事を聞かずに買って、
口に入れた瞬間に「おげっ」っとなって食べられなかったのは
以前、記事にした事があった。油による食中毒にならなくてよかったよ。

今回のは店員の中国人、そばにいたスペイン人客のお勧めの乾麺だそうだ。
二人によると、レストランではみんなこれを使っているそうだ。
そうね、よく見ると油で揚げていない感じ。
ぶつぶつ言う前に食べてみる。
ふん、結構いける。日本のカップ・ラーメンでこんな感じの生麺風があったと思う。
ツルツルたまご麺。
しばらく「青田麺」の黄色のを食べてた事があったけど、
あれに比べると数倍いける。
ミサイル印のまあまあ旨い乾たまご麺_c0175975_431451.jpg

ミサイル印のまあまあ旨い乾たまご麺_c0175975_432753.jpg

インドネシア産 ハラル印もある、ということは豚から取った原料は使っていない。
よく見たら「ハラル証明番号」なる記載もある。
まさかハラルで「虚偽表示」はしないだろう。
そんな事したら世界中のイスラムを冒涜することになるし。
正面左のミサイル印が気になる。
ガツンと旨いってことかな。
金額は失念。でも高い物じゃないし、中華スーパーで
どれを買おうか迷っている方は是非試してみてね。
by patronistaT | 2013-11-08 04:20 | 食べる