人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小旅行 MUNIESA/ARAGON その4

ムデハル様式の教会から真っすぐに丘の方へ道が伸びている。
その道の最終地点にはサンタ・バルバラという礼拝堂のような建物。
礼拝堂の数十メートル手前からは3〜4メートル置きに柱が立ててあり、
キリストがゴルゴダの丘にたどり着くまでの様子が
タイルにして飾ってあった。
「最初に転んだ場所。
「女性に汗を拭いてもらった場所」
「2度目に転んだ場所」・・・・。

丘の上からはムニエサの村が一望出来る。
何年ぶりかに日没を見て、改めてスペインは大きいなと思う。
小旅行 MUNIESA/ARAGON その4_c0175975_18350100.jpg

小旅行 MUNIESA/ARAGON その4_c0175975_1843141.jpg

小旅行 MUNIESA/ARAGON その4_c0175975_1853194.jpg

そして小さな家に帰り、夕食を食べたあとは
屋上のテラスで星の観察。さすがによるは寒い。
北斗七星、オリオン座だけは覚えている。
白鳥座、夏の大三角形、ほかに夏の星座は何があったかな?
もうちょっとちゃんと勉強しておけばよかった。
視線の左に長い尾を引く流れ星を見た。
いつも視線の端に現れる流れ星、一度でいいから真正面から見てみたい、
なにかいい事あるかな?
お願いする間がなかったけど。




小旅行 MUNIESA/ARAGON その4_c0175975_1872394.jpg

後日撮影した昼間のサンタ・バルバラからの眺め
最近デジタル一眼レフを購入して
初めて外へ持ち出したせいもあり、写真撮影が楽しい。
カメラの性能がいいとうまく撮れるな〜。
小旅行 MUNIESA/ARAGON その4_c0175975_1895745.jpg

by patronistaT | 2009-05-03 18:11 | スペインの田舎