人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<焼き芋 エスパーニャ>

<焼き芋 エスパーニャ>_c0175975_0581391.jpg

相棒がサツマイモを買っていたのを忘れてた
ちょっと大きくない?焼き上がるのに時間がかかるじゃない。
「八百屋のおばさんにそう言ったら、そんな事ないっていってたよ。
  横にいたお客のおばさんも、大きくても小さくてもおなじだって」
  (市場で買い物していると、知らない人が話しかけてくることなんか普通 
                            下町な感じなのだ)
そ〜かな〜??
それが思っていたより早く焼き上がった。
日本で焼いた時はもっと時間がかかったのに。

皮は日本の物に比べて薄い色
中身はオレンジ 水気があってべちょべちょしている
さっそくバターを付けて食べる
ご飯前だけど、まあいいか
スペインではサツマイモを使ったレシピはないのかな?
ケーキ屋さんでも見た事ない。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へランキングに参加しています クリックで応援よろしくおねがいします。
by patronistaT | 2008-11-17 01:12 | 食べる