C/Escudellers '60sな理髪店

c0175975_1893249.jpg

以前旅行したミラノで通りがかりの理髪店に入ったことがある。
看板、扉、内装どれをとってもアンティークでカッコいい。
壁には一面有名人の古い白黒写真。
政治家、音楽家、俳優などなど・・・。
理髪師のおじさんもいいムード。
ソファーに腰掛けてあたりを見回すと
「こんな所にブルータス???・・・」
日本の雑誌で取り上げられているぐらい有名な理髪店だった。
本当に散髪したかったので、入ったのだがはやり料金も高かった。
写真も撮ったし、記念になったから良しとする。

そんな、いかにもアンティークなムードで
有名人との交流はなさそうだけど、
ここ40年ほど改装した気配のない、キッチュな理髪店。
ランブラスからプラサ・レアルの手前を
プラサ・ジョージ・オーウェル方向へ向かう道
C/Escudellers,12
今は昔ほど物騒ではないけど、夕方以降は通りたくはない。
昼間はかなり下町なおじさんおばさんがうろうろしていて、面白い。

この理髪店、跡継ぎがいるのだろうか。
そのうち移民が居抜きで借りてまた別の理髪店になるのだろか。
私なら、外も中もそのままの状態でお店にするのに。
[PR]
# by patronistaT | 2006-10-14 18:13 | 下町風情 | Comments(0)