c0175975_03015649.jpg
DANI こちらでは有名な食品メーカー
今はどうか知らないが、以前は西澤選手が一時在籍していたエスパニョールの
スポンサーだったこともある(そうとう昔のサッカーの話)
Huevad de Bacarao タラの卵
プラスティックのマーガリンのような容器に入っている。
これで2ユーロぐらいだったか?
開けて見るとパテのような見た目。
ナイフを差し込んで写真のように切て食べて見る。
たらこのツブツブは圧縮されてあまり感じない。
でも、やっぱり魚の卵の味。それほど塩気が強くないので、そのままいけます。
小さく刻んで炊きたてご飯に乗せて、刻み海苔にちょっとお醤油で食べられる。
おにぎりの具にはどうかなぁ。
スパゲティの具にはいけるでしょう。
IKEAで売られているチューブ入りのたらこはどうも買う気にはなれないので、
こんな物を見つけて試してみました。
さあ、そろそろ明太子(もどき)作りの季節が近づいて来た。
ことしも作ります。

[PR]
by patronistaT | 2015-11-09 03:09 | 食べる | Trackback | Comments(3)


おもにメトロのJaume l、Via LietanaからBorn地区。

[PR]
by patronistaT | 2015-11-05 22:19 | 下町風情 | Trackback | Comments(0)