バルセロナで撮影された映画
「真実の瞬間」フランチェスコ・ロージ 1965年 イタリア映画
むか〜し20年以上前かな、見たのをまたYou Tubeで見てます。
この映画で昔のバルセロナを見て衝撃だった。
アンダルシアの農村の青年が仕事を求めて都会のバルセロナへ。
そこで闘牛士になる話。
昔は日本でも東北から東京へ出稼ぎに出た様に
アンダルシアからバルセロナに移民した人が多かった。
青年の役はたしか当時人気のあった本物の闘牛士が演じてたんじゃなかったけ?

青年がバルセロナに着いたのは「フランサ駅」
当時はサンツではなくてここからバルセロナが始まってた。
バリオ・チーノ、今は商業施設に変わってしまった闘牛場などなど、
バルセロナの昔の姿を見る事ができる。
もちろん、街を行く人たちの服装や店、生活道具なども参考になるね。




[PR]
by patronistaT | 2015-01-26 02:21 | バルセロナで撮影された映画 | Trackback | Comments(2)

c0175975_22474003.jpg
あけましておめでとうございます。
このお顔の様な落着いた、やわらかな1年になるように。。。

[PR]
by patronistaT | 2015-01-01 22:49 | 日記 | Trackback | Comments(1)