c0175975_03312988.jpg
c0175975_03322774.jpg
3日間ほとんど雨、、、


[PR]
by patronistaT | 2014-01-27 03:33 | 日記 | Comments(0)


c0175975_03000042.jpg
スペインの新聞にEL COMIDISTAという食関連のコラムがあって、
これがレシピも載っていたりしてなかなか面白い。
そこで見つけたのがかのミケランジェロの手書きの買い物メモ。
16世紀の買い物とはどんなだったろう。
魚らしき物が見えるが、日本人が描く魚とはちがうなぁ。
もしかして、イカ?



(リンク元)




[PR]
by patronistaT | 2014-01-10 03:10 | 芸術 | Comments(2)

2014年がはじまりました

 
c0175975_00015154.png
プラサ・エスパーニャでご覧のような派手な年越しイベントが行われました。
ちょっと興味あったんですが、2000年の年越しの時にプラサ・カタルーニャに
おりまして、ものすごい人出で面倒だったのを思い出すと
どうしても足が向かなくなるのでありました。
でもね、バルセロナの前衛パフォーマンス・グループ「Fura dels Baus」の
演出だったそうで、やっぱり興味ありますね。
初めて見たのはかれこれもう20年も前になります


そして明けました。
明けましておめでとうございます。
c0175975_00022328.jpg
写真は実は昨年の冬。眠りおばなので病院へ行く時以外は
特に冬期は早起きしません。そして、日本人にも関わらず「正月」が嫌いです。
学生時代からのトラウマでもあります。
だって新年あけたら1月、2月は大学受験ではないですか。
今でも、あの、ぼよよんとした、面白くもないのに大笑いの芸能人がたくさん
群がっている番組の音が聞こえると、無性に仕事がしたくなるのです。
と、言う訳で今日も洗濯、仕事しております。
こちらは元日、普通の祝日です。明日からどちらさまも平常業務になります。
でもね、お雑煮だけは大好物なので、夏でも食べます。
とてもけじめのない日本人です。。。
ことしも、どうぞよろしくお願いいたします。




[PR]
by patronistaT | 2014-01-02 00:12 | 日記 | Comments(4)