su〜 su〜 su〜
[PR]
by patronistaT | 2011-08-18 23:36 | 日記 | Trackback | Comments(2)

刺激的な花火大会

バルセロナ名物「コレフォック」
c0175975_2339491.jpg

大人チームは危なっかしくてダイナミック
多少のやけどは勇気の印
c0175975_23391658.jpg



c0175975_2341578.jpg

火遊びは子供のころからしつけられている
「棒は必ず上に向けるんだ!
     真剣にやらないよ怪我するよ」
チームリーダーのお兄さん、おじさん、おばさんもしっかり指導。
こういう集団がなにかするときは必ず白バイ隊も付き添う。
子供の部は明るい時間帯に始まった。
c0175975_23394584.jpg

女の子もいるし、
c0175975_23395587.jpg

        小さい子もいる。
c0175975_23401058.jpg

フィナーレ!
子供はおとなしく街頭には登らないでパフォーマンス。
c0175975_23414743.jpg

子供たいこ隊。東洋人の女の子も参加してた。

この規模の大きな物が9月のMERCE/メルセに行われる。
みんな走り回って大騒動。
日本の花火大会のように遠くで打ち上げるのではないから場所取りは不要。
観客は花火を持って走ってくる連中から逃げるので、すぐに場所が空くわけ。
足丸出しのサンダル履きは観光客ぐらい。
地元の人たちはしっかり怪我しないように準備する。
こんなの日本では見られない。9月半ばにくる人は必見ね。
[PR]
by patronistaT | 2011-08-07 22:37 | 下町風情 | Trackback | Comments(5)