下町には変な人が多い

もうすぐに11月も終わり。
引っ越ししてそろそろ1ヶ月になりそうなのに
ネットが通じない・・・・・。
いろいろとややこしい事情が重なってしまった。
あ〜〜〜〜。


c0175975_2123351.jpg


新居の前の広場は
「枯れ葉よ〜」な感じになってきた。
昨晩は石畳が急にシトシト降って来た雨に濡れて輝き、
張り付いた枯れ葉が素敵だった。

日本も東京の下町に行くと、良く言えば個性的。
率直に言って変わった人が多い気がする。
よそ者じゃないってないってことか。
まるで自分の部屋にいるかのように
大声で歌ったり笑ったり。
お部屋用のガウンでうろついたり・・・。

写真のおじさんは鈴の音と共にやって来た。
おもちゃのようなサイドカー付き自転車。
サイドカーには小さな犬。
広場をぐるっと一回りして、どこかへ行った。
[PR]
by patronistaT | 2009-11-27 21:04 | 下町風情 | Trackback | Comments(12)

引っ越し完了!

c0175975_441545.jpg

久しぶりの行進です。
1週間ほど前に引っ越しを終えました。
長い道のりだったな〜。
いまだ家の中は段ボール箱だらけ。
壁にドリルで穴を開けているせいで、
壁材のレンガや石の粉だらけ・・・。
電話の移転はすぐにできたけど、
同時期にプロバイダーの都合でネットは通じず。
洗濯機の水道の蛇口とトイレから水が漏る。

要するにボロなのだ。
築100年以上の古アパート。
でも、旧市街でなかなか望めない陽当たり良好!
   良好すぎて日焼けしそう。
2年半ぶりの元のご近所さんたちと
新しいご近所さんたちにご挨拶。

まだまだ、やる事山積みなのだ。
[PR]
by patronistaT | 2009-11-10 04:48 | バルセロナ/スペイン事情 | Trackback | Comments(8)