人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<ビビンパ・・のようなもの>

いつもなんちゃって料理ばかり
なんちゃってで作るのも楽しいです。
ちかごろ日本では「卵かけご飯」が流行っているとか。
そして韓国でも「卵かけご飯」に相当する、簡単で安くてホッとするご飯があるという。
それは、ご飯に目玉焼きをトッピングするんだけど、人によってはごま油をいれたり
目玉焼きの黄身をちょっと潰してみたり、MYレシピがあるわけ。

<ビビンパ・・のようなもの>_c0175975_23451161.jpg





















最初はうわさの韓国風卵かけご飯を作るつもりだったんだけど
それだけではおかずが足りないのでビビンパ風にしてみた。
ナスは焼くと時間がかかるので少しの油で揚げる
人参2本をナムルに(炒めてごま油&塩であえるだけ)
冷蔵庫に自家製白菜の漬け物があったね。
あっ、しまった、コチュジャン、豆板醤もない・・・
しかたないので、これまたなんちゃってで
唐辛子の粉に蜂蜜、ナンプラー少々、バルサミコ少々。
切り海苔(もちろんはさみでカット)、胡麻油などで仕上げる。
なんとなく、ビビンパなお昼ご飯でした
   カマサミダ〜
by patronistaT | 2008-09-01 23:48 | 日記