<スペインのチョコ・ドリンク CACAOLAT>

CACAOLAT(カカオ・ラッ)
サイトも面白いのでどうぞ!
ココアドリンクです。
スペイン人はかなりのチョコレート好き
日本だとこんな飲み物は子供向けだけど
こちらでは大人も飲んでます

写真の紙パック入のほか、ガラス瓶入り
粉末タイプもあり
カフェにでも置いてるし、その辺りのスーパー、商店にも必ず置いてある。
バルやカフェで
「カカオラッ ポル ファボール」
と、言ってみて。
カリエンテ(ホット)かフリオ(アイス)か聞かれるでしょう
こちらはスーパーで3パックで2.09ユーロ
今はユーロ高なので1個110円ぐらい。
バルでの値段は知りません

なんといっても、このデザインのかわいさでしょう!
ノベルティがあったら集めたい。
「冬はホットで」と書いてあるところには
マフラーを巻いたカカオ・ラッ坊やが・・・。

イチゴ味もあるけど、イチゴ牛乳嫌いなので買った事ないです。
c0175975_2395248.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]
トラックバックURL : http://patronista.exblog.jp/tb/9535070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひつじのメイ at 2008-11-01 02:20 x
こんにちは。はじめまして。
スペイン・バルセロナ関係でブログを探していて、こちらへお邪魔しました。以前、バルセロナに留学していたので、なつかしくて。
ほんとほんと、確かに、スペイン人はかなりのチョコレート好きですよね。
パッケージもかわいいです。
またお邪魔しに参ります。
Commented by patronistaT at 2008-11-01 20:20
ひつじのメイ さん こんにちは
チョコ好きですが、チョコしかないんですよね。
日本は柿ピーにチョコレートをコーティングしたり
ごちゃ混ぜなんでもありなので
こっちに来るとおやつの種類が少なくて寂しいです・・・。
Commented by tessins at 2009-04-24 16:17
初コメです。Cacaolatって結構美味しいですよね。Patronistaさんのブログリンクさせて頂きました、ではでは。
Commented by patronistaT at 2009-04-28 18:01
こんにちは tessins さん
子供の頃からこちらにいらっしゃるそうですね。
ブログ、興味深く拝見しています。
こちらこそどうぞよろしく!!
by patronistaT | 2008-08-15 21:33 | 食べる | Trackback | Comments(4)