人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィンテージ・ショップHOLALA!


すごーく昔はバルセロナには古着屋がほとんど無くて
覚えている限りで3軒あった どれも今は無い。
でも、場所を変えて店舗も増えているのが HOLALA!
昔はJOAQUIN COSTAあたりに1軒あって、
当時住んでいたアパートのそばだったから時々足を運んでいた。
今はバルセロナに3軒!もう1軒増やしたいらしい。
オーナーはフランス人のおじさん
札幌冬期オリンピックの時に(すごい昔)フランスから撮影隊で行っていて
カメラを廻していたとか・・・。
どうして、知っているかというと、4年ほど前に倉庫に数回行ったことがあるから。
彼、いわく・・・
「オレんとこの倉庫にはな〜、ゴルチェとかヴィヴィアンとか
   いろんな有名デザイナーが資料集めに来るんだぞ!」
     ホントですか〜 たぶん最近の話ではないと思うけど
そして、数年後の今、また縁があってオリジナルの革ジャン制作の仕事をした訳です。
ヴィンテージ・ショップHOLALA!_c0175975_22693.jpg




その3軒目の店 HOLALA! PLAZAには行ったことなかったんだけど、
ちょっと打ち合わせがあって初めて行ってみた。
広い!!
   家具もあるんだ〜。
ランブラスからこのHOLALA! PLAZAに向うTALLERS通りに
もう1軒の店がある。パリにも店があるんだって、知らなかった。
イビサも含めて5店舗か〜。
秋にはこの5店舗に私の仕事が並ぶ予定・・・。
                   うまく行けばね。

*Plaza de Castella 2
*Calle dels Tallers, 73                      
*Calle Riera Baixa 11

Plaza Mercado Viejo 12
07800 Ibiza
SPAIN

Calle del Pez 7
28004 Madrid
SPAIN

Citadium Printemps Haussmann
50-56 rue Caumartin
Paris
FRANCE


Tallers通りは他にも古着屋、レコードショップ、楽器店なども多数あり。
でも、歩いている人たちの服装に
「ロックバンドのプリント入り黒いTシャツ」が多い。
・・・と言う事は、ハードロック系が人口密度の高い通りだ。
東京で言うと高円寺かな・・・?

このHOLALA!は他にもこの場所から海の方へ下がった通りにも
もう1軒店を構えている。
Riera Baixa通り 
ここはもっと古着屋が多くて、レコードショップもハードロックと言うよりは
もうちょっとポップス系より 確かゴシック系もあった。

SMART and CLEAN
この店は モンセとペピータの姉妹で経営する
ヴィンテージ・ショップ
どこから集めてくるのか、デッドストックが他の店にくらべて豊富。
デッドストックで状態も良いので、お値段も高め。
靴も何足か買わせて頂きました。
でも、昔の靴は要注意!!接着剤が劣化して底が剥がれやすいです。
彼女たちももう1軒お店を持っている。
こちらは古着よりも新しいものメイン 
モッズ系テイストのお店です

SMART and CLEAN

C/Xucla, 6 - 08001 - Barcelona モッズ系
Tel. 93 412 60 22 - Fax. 93 412 60 22
C/Riera Baixa, 7 - 08001 Barcelona (Spain) デッドストック多
Tel. 93 441 87 64


バルセロナ買い物マップ作ってみました
これからどんどん追加して行く予定です
by patronistaT | 2008-08-22 11:17 | 買い物