国際eパケットライトでレスカのサングラスが届いた。

月に1度ぐらいの頻度で東京にいる友人に頼んで、ネットで購入したものをこっちに送ってもらっている。
運の良いことに私は一度も税関で引っかかったことがない、毎回普通に素通り。内容物は中古品、スナック、雑誌など。
2016年だったか国際郵便の新しいサービスができたので、今までのSAL便から新サービスである国際eパケットライトに乗り換えた。
サイトでは以下のように説明してあるけど、毎回ドアまで届けてくれる。
「配送状況を追跡サービスにより確認できるSAL便扱いの小形包装物(2kgまでの小形物品)で、配達の際は受取人の郵便受箱に配達します。」

最大で2.0kg まで 、欧州2,400 円、それで約1週間で届くならかなりうれしい。

c0175975_23414193.jpg

先日の帰国の際に渋谷のグローブスペックスでレスカのフレームでサングラスをオーダーした。
スペインへ戻らなければならないので、取りに来る時間がないと説明すると、担当の方が
「海外からのお客様も多いのでEMSでお送りできます」とのこと。
私は書類以外はEMSを利用したことがない。「EMSはちょっと。。。。」
国際eパケットライトの利用をお願いして見たところ、本部(?)から却下で出てたので、
時間がかかっても構わないので東京の友人宅へ送ってもらった。色々買ったものが2kgになるまで待ったので
サングラスが手元に来たのは約1ヶ月後だった。
ヨーロッパに住んでいるんだからフランスのメーカーのレスカはそっちで買えばいいのにと思うでしょうが、
こっちで取扱店がないのです。去年リヨン行った時はたまたま夏だったので数軒の取扱店はあったものの、
全てバケーションで全滅。だったら日本で作っちゃえ。もちろんフランスよりは高いけど、プロフェッショナルの手で
自分にあったように調節してもらい大満足。今回の帰国時の買い物で一番の出費。

今も7月6日に送った荷物がもうそこまで来ている。今度はちょっとハマっているは堅焼きせんべいと
中華調味料にorslowのデニムパンツ。あと何送ったっけ?

国際eパケットライト
https://www.post.japanpost.jp/int/service/epacketlight.html

[PR]
トラックバックURL : http://patronista.exblog.jp/tb/26814586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patronistaT | 2017-07-13 23:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)