夏の飲み物 オルチャータ また飲む

またオルチャータ飲んでます。たしか昨年、石田純一氏がバレンシアを取材していた番組で
飲んだ後に微妙な表情をしているのを見た。
やはりお気に召さなかったようです。最初はそんな扱いの飲み物。。。
秋には販売しなくなる店がほとんどなので、今が味わうよい機会。
バレンシアの名産なので、もしかしたらこの辺り以外では飲めないのかも。

初めて訪れたこのオルチャテリア。オルチャータ専門ではないのでカフェテリアでしょうか。
数店舗あるのは本家が別れて諍いの後、それぞれに出店したからだそうで。
この店は割と最近の開店らしい。そんな感じ受けます、まだきれい。一見お洒落にみえますが、
まがい物の古道具を使った今流行のインテリア。アンティークのリプロダクトは安物に見えてどうも好きになれない。椅子はヴィンテージだった気がする。店内が広いのは良いのですが音が反響して
落着かない空間となっております。それほどお客が多くはなかったので、まだいいですが満員だと
乗り物酔いににた気分の悪さを呼びます。
でも今日はオルチャータが主役なので。

c0175975_17322830.jpg

c0175975_17322837.jpg
前置きが長かったですが、味良しです。
私が知ってるオルチャータの金額よりもほんの少し高いだけ。20センチモぐらいかな。

お店を知りたい方は自分で探してくださいね。ヒント出てるので。




[PR]
トラックバックURL : http://patronista.exblog.jp/tb/25853944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by efendi at 2016-08-03 15:22
実は昨日この飲料について調べてたんですよ。この店もチェックしましたけど老舗感がないので別の店を摸索中です。
こちらの国にも違う材料ですが似た系の飲み物がありまして割と万人ウケするんですけど、このオルチャータは気になります! 
Commented by patronistaT at 2016-08-04 18:51
老舗っぽい店って中心地からは消え失せたかも。。。数年前から長く続いた店が相次いで閉店。不動産の条例が変わって賃料が高騰したのが理由です。 1軒おいしい甘味所があるんですが、あえてブログには書かないもんね(意地悪です)他の方が書いてるし。でもそこはオルチャータ専門店ではないので、オルチャータに関しては専門店で飲む事をお勧めします。私の行きつけの店、こんどメッセージいれておきます。
by patronistaT | 2016-07-29 17:42 | 食べる | Trackback | Comments(2)