リーガエスパニョーラ38節 エスパニョルvsエイバル

リーガエスパニョーラ38節 エスパニョルvsエイバル観戦してきました。
なぜだか昔はエスパニョルを応援していて、
初めてのサッカー観戦は西澤選手が初ベンチ入りした試合、あれは1999年の12月。
その後、知人に招待されて2度目のエスパニョル観戦。
今回、3度目です。 私たちは今まで一度もカンプ・ノウへ足を運んだ事がない。
人が多過ぎてめんどくさいのです。
ちなみに日本では磐田スタジアムでジュビロvsレイソル戦。高原がハットトリックでゴールした日。
あんなに磐田のスタジアムが小さいとは驚きでした。 
バルセロナで久しぶりに見るピッチは美しい。
c0175975_21093762.jpeg
今回は初めてのゴール裏を確保。もっと前の席のはずだったのですが、
誰かに座られていたので、適当に開いている所に座る。以前もそうだったのですが、
あまり席の番号とか気にしていない様子。本来の自分たちの席でない所へも
だれも苦情を言いにこない。同じ金額なら開いている所に座ってもいい、
こんな暗黙の了解が出来ている模様。

c0175975_21102903.jpeg

c0175975_21111119.jpeg

c0175975_21115138.jpeg
アップ中の選手の中に乾選手を発見。後半に期待。

c0175975_21121918.jpeg
いよいよです。海外で日本人選手がプレーするのをこの目で見るのは初めて。
乾選手は2シュートするも得点ならず。
城選手から今まで、なかなかスペインで活躍できた選手が少ない。
来期も是非エイバルでがんばって欲しいです。





[PR]
トラックバックURL : http://patronista.exblog.jp/tb/25613434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patronistaT | 2016-05-15 00:00 | バルセロナスポーツ観戦部 | Trackback | Comments(0)