日本人的に見るとおめでたく感じるパッケージデザイン

c0175975_23534154.jpg
c0175975_23541178.jpg
おめでたく、派手なデザインです。
赤と黄が3つに並んだ模様はスペインの国旗の色ですが、
この2色のシマシマはカタルーニャの旗。
そして中央には先日、NHK 世界入りにくい居酒屋
のバルセロナ編でも紹介されていた「ポロン/porrón」
ロンではなくポン ロは巻き舌でお願いします)
でも調べた所この缶詰の工場はポルトガルの北にある
ビラガルシーア・デ・アロウサ(Vilagarcía de Arousa)という場所。
当然、カタルーニャではないが街の旗は赤黄のブロック。
ちなみにガリシアへは言った事がないが、
2002年に起きた
タンカープレステージ号事故を覚えている方も多いと思う。
他にもガリシアと言えば今の時期は栗。海の幸も豊富。
スペインにしては雨量が多いので緑豊富な所らしい。

このどこかの人たちは嫌いそうなデザインのイワシの缶詰。
まだ食べていないけど、面白いのでお土産にいかが。
1缶1.70ユーロぐらい。


「ポロン/porrón」のご利用方法
c0175975_23414950.png
女闘牛士の缶詰もなかなかいけてるデザインです。

[PR]
トラックバックURL : http://patronista.exblog.jp/tb/24840618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by efendi at 2015-10-22 21:32
このイワシ缶、絶対に美味しいと思いますよ。しかもポルトガルなら間違いなしかも。こういうパッケージデザインって珍しいですね、可愛いなーと思って眺めてて気になったのが中央のマーク、なに???最初は●瓶かと驚いたんですが、病人に飲料水を飲ませる昔の用具にも似てますね。(故・祖母が入院中にちぅちぅと吸ってましたけど)どちらも病院つながりで。笑
Commented by patronistaT at 2015-10-23 23:47
まだ食べていないんですよ。きっとパンに挟んでもおいしそう!!
ポロンの使用方法の写真アップしました。
素人には難しいんですよ。
by patronistaT | 2015-10-22 00:11 | 芸術 | Trackback | Comments(2)