かっこいいと思う。

c0175975_23341060.png
c0175975_23342116.gif
c0175975_23343174.gif
c0175975_23344113.jpg
c0175975_23344711.jpg
いろいろと話題になっているオリンピックのエンブレム。
最初に誘致用のエンブレムを見た時に、(花のヤツね)
それが正式な五輪マークだと思っていたのでがっかりだった。
今回発表されたのは、見た時に1964年のエンブレムを受け継いでいる事が想像できた。
そして思い出したのは「伝統工芸マーク」と花札のぼうず。
こっちの方が断然日本を感じると思うよ。

でも、なんでパラリンピックは別のマークが必要なのか判らない。
というより、なぜ同じ時期に開催しないのか。
物理的に無理な競技もあるかも知れないが、
その方が興味も理解も深まるに決まっている。

ここのところず〜っと思っていた事を書いてみた。


[PR]
トラックバックURL : http://patronista.exblog.jp/tb/24525312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by patronistaT | 2015-08-07 23:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)