人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女闘牛士の缶詰

女闘牛士の缶詰_c0175975_01223121.jpg
女闘牛士の缶詰_c0175975_01230649.jpg
そろそろ12月も近いので、日本で世話になっている友人に
なにか贈り物をと、考える季節になって来た。
お酒が好きで食いしん坊なので、気になる物をスーパーで探す。
いつものスーパーで見かけない缶詰を発見。
Torerasと言うメーカー。
デザインが50'sで何ともいい感じ。きっと昔からこのデザインなんだろうね。
探して見たらありました。
女闘牛士の缶詰_c0175975_01292957.jpg
缶切りがいらなくなってから何年経っただろうか。

女闘牛士の缶詰_c0175975_01322111.png
缶詰の中身はこんな感じ。(Kimbo キンボのサイトより)
かなりスペインっぽいです。ちょい飲みバルには必ずあるつまみ。
缶詰だからってバカにしちゃいけないよ。
けっこうおいしいんだから。

商品名のTorerasは女性の闘牛士のこと。
Toreroが闘牛士、Torerasは女性+複数形。

Kimbo キンボ
写真の缶詰は1個1.50ユーロぐらいだったかな。


by patronistaT | 2014-11-20 01:37 | 食べる