昔写真  ーーー女性たちーーー

こちらは夏休みで町中は今年もどよ〜んとしています。
真っ赤に日焼けし過ぎの白人の観光客。
スペインを食いつくしそうなアジア系観光客。
私たちの夏休みはいつになるでしょうか?
皆が働きはじめた頃に休もうかと思います、いつもの事ですが。。。

今日は自分のコレクションしている古い写真を紹介。
どれもどこかのサイトから引っ張って来たものばかり。
21世紀になるというのに、先進国と言われる日本の女性達は
未だにセクハラ野次や「〜ジョ」とかくっつけて特別扱い。
っていうか、男性が遅れ過ぎです。。。。
c0175975_17445075.jpeg
洗濯女達

c0175975_17450782.jpg
1915年 バルセロナ c/l'HospitalのSan Poncと言う祭日

c0175975_17454982.jpg
1880年 バルセロナ旧市街 焼きぐり売り

c0175975_17473422.jpg

c0175975_17464556.jpg
1900年よりちょっと前
これはスペインじゃなくてアメリカ、後に星条旗がはためく
女性参政権を要求する!!

c0175975_17480189.jpg
c0175975_17480987.jpg
c0175975_17471363.jpeg
この写真、大好き。この時代にパンツ姿の女性はものすごく少なかったと思う。
学生とか、富裕層のおてんばで男勝りに何でもやりたがる娘とか。

今日も暑いです、がんばって乗り切ろう。





[PR]
Commented by efendi at 2014-08-14 06:29
良い写真ですね〜、古写真ってのは18世紀とかになると貴重な資料ですね。身内のもので一番古いので大正初期辺り、遠縁に新聞記者がいて南京戦争当時のものを見たことがあるんですけどかなり重くなりました、気持ち的に。(p_-)
生活感に溢れた写真は他人のものでもなんとなく記念に欲しいと思いますけどね。こちらは骨董屋にたくさん売られてたりします。
by patronistaT | 2014-08-08 18:05 | アンティーク古道具 | Comments(1)