人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錦織選手 優勝おめでとう!バルセロナオープン2014

去る4月27日にバルセロナオープンの決勝が行われました。
前日もテレビで見ており、錦織選手の決勝進出わかると速攻でネット予約。
過ぎた事ではありますが、
先日のベルギーで行われたサッカー日本代表の試合も行けばよかったでしょう!
と、相方に言っておきました。
あの日のあのメンバーのあの戦いはもう二度とないのです。
そう言うわけで、「錦織君が決勝進出したらどうする〜〜?」と
しつこく盛り上げておいたのです。
試合は1時間半より短く終わり、対戦相手のサンチアゴ選手はミス多発。
錦織選手のストレート勝ちで試合はあっさりしておりました。
錦織選手 優勝おめでとう!バルセロナオープン2014_c0175975_00474676.jpg
報道に使われた写真はこの正面。
我々は後方はるか遠くから観戦。
錦織選手 優勝おめでとう!バルセロナオープン2014_c0175975_00490957.jpg
彼がサンチアゴ選手。
錦織選手 優勝おめでとう!バルセロナオープン2014_c0175975_00500963.jpg
おじさんとおばさんは優勝選手に一声掛けに下へ。。。
先日、カテドラルの前で握手していただいたので、サインはちびっ子に譲ります。
錦織選手 優勝おめでとう!バルセロナオープン2014_c0175975_00515593.jpg
みんなうれしそう。こういうシーンを見ていると自分まで楽しくなる。

今回、こっちで初めてテニスを観戦して思ったのが、
子供がかなり多い事。大昔、東京で観戦したときはこんなにいなかった。
やはりナダルの影響でテニスを始める子供が多いのか。
入場チケットにたぶん子供割引もあったような。

そうそう、錦織選手のスポンサーは日清製粉とユニクロ。
ユニクロはバルセロナに出店するし、
来年のバルセロナ・オープンのスポンサーになるっていうのはどうでしょう。
毎年かどうかは知らないけど、オフィシャル・スタッフ・ユニフォームは
MANGOというバルセロナの企業(トルコ人が始めた)
でも、スポンサーを外国企業にに持って行かれるはやっぱりよくないよね。
。。なんてそんな事を思いついたりしました。

そうやって我々のセマナサンタは楽しく幸せに過ぎました。
錦織選手おめでとう、ありがとう。
次のマドリッドも応援します。
錦織選手 優勝おめでとう!バルセロナオープン2014_c0175975_00594233.jpg


錦織選手 優勝おめでとう!バルセロナオープン2014_c0175975_00541499.jpg




by patronistaT | 2014-05-04 01:04 | バルセロナスポーツ観戦部