遊びに来てもいいですが、、それはやめてね。

今年もやって来ました、2年ぶりでしょうか。
だめもとでミツバの種をまいてあるので、
つつかないで下さいよ。
c0175975_21255993.jpg
スズメに比べると、警戒心が薄い。
スズメは「今、来てるな」と窓に近づくだけですぐに逃げるのに、
こいつらは堂々とテラスにやって来る。
c0175975_21284077.jpg
細長いプランターはつつかれ防止および発芽寸前まで乾燥防止に
新聞紙をかぶせてみた。
すると別の植木鉢をつつき始めた。
こっちには細ネギが発芽したばかり。やめてくれ〜。
試しにこの植木鉢を室内の窓際に置いてみた所、
なんと家の中まで入って来た、目の前に人間がいるにも関わらず。
小さく折った枯れ枝をテラスに撒いてみたが、
取りにこないのでどうやら巣の為ではなく、やはり食料調達か。

さて、この鳥は何かと知りたい方もいらっしゃるでしょう。
こちらをご覧下さい。
http://patronista.exblog.jp/16210538/


[PR]
by patronistaT | 2014-04-19 21:48 | 日記 | Comments(0)