今度は暑いです。八重桜咲いてます

ほら、言ったでしょう。
今日は初夏ですよ。最高気温21度
ひなたやバスの中は暑くて暑くて。
でも夜、日没後はぐっと冷え込むので注意が必要。
東京は夏場、夜でも暑いものね。
c0175975_03100839.png
c0175975_03085569.jpg
午後一番で用件を済ましに久しぶりに領事館へ。
きれいに改装されていた。
あ、と気がつくと通りと反対側の庭に八重桜。
子供の頃は嫌いだった、なんかけばけばしいというか、華やかすぎると言うか。
見て見てぇっとそわそわしてるみたい。
ようするに娘っぽく感じるのだ。
自分が娘の時分には好きではなかったこの八重桜、
なんだか30歳を過ぎたら好きになった。
桜の木独特の木肌に久しぶりに触れてみた。
ほかにもたぶんリンゴの木らしき物も何本も。
シャガのようなアヤメのような植物も。
領事館や日本の商工会(?)のご好意なのか、ありがたい事です。
久しぶりのお天気の中、少しだけお花見気分を味わった。
東京だと八重桜はまだだよね。



[PR]
by patronistaT | 2014-04-05 03:19 | 日記 | Comments(0)