バルセロナでコンサートへ行く

c0175975_02304737.jpg
去年の夏、エルビス・コステロのコンサートへ行った。
数年前にトッド・ラングレンに行き損なってから
かなり敏感に情報収集している。
残念ながら2013年はトッド・ラングレン、2度も日本公演やってるじゃないかぁ〜。
しかも夏にバルセロナに観光で来てるし。。。
ま、いいや。
コステロは相方がファンだった。
相方はへそ曲がりで年寄りのポップスターなんて見たくないと言う。
そりゃ、お前の青春時代を彩ってくれたアーティストに失礼だと、
私は毎回言うのだよ。そんなに言うなら自分ももう過去の人だと。
たしかにコステロは体が樽のようになっていて、
遠目にも(小さなライブハウスなので結構近いが)汗がしたたっているのが判る。
もう来年還暦。コンサートやるのも大変だろうね。
昔のように声が出なくても、飛び跳ねなくてもやはりライブはいいのだ。
先日のストーンズのコンサート。初期のメンバーはさておいて
約70歳のメンバーがみんな元気で揃っているってすごいよね。
思っている以上に皆、いい人なのか、なんて思う。
コンサートの日程中に東京の友人のiphoneからメールがあり
「今、居酒屋で飲んでいるんですがミックがきました!」

歳取っても現役で活動している人が好きである。
お金の問題というのもあるけど。
みっともないからいい加減にやめろと言う意見は好きじゃない。

今年も何かに行きたいな。
トッド!早く来てくれ!









[PR]
Commented by efendi at 2014-03-16 18:27
いいなぁ、あまりコンサートに行く機会がないこの頃(割と良いアーティストが来る国ですが)日本在住当時にコステロのライブは二回ほど行きました、どうもコステロは我が街がお気に入りだったらしく90年代当時はよくライブに来ていたようで。あれからもう十数年、、、コステロの変貌については知りませんでした。老
なんか、このところ気分的に鬱蒼としてるんですよね、なんか景気付けにライブ行きたくなりました。
Commented by patronistaT at 2014-03-17 18:55
昨年は最悪な気分の年だったので、ライブ会場と言う密室に耐えられるかどうか不安でした。
でも、大丈夫で楽しかった! 観客の年齢層が高い!!!
そちらは誰のライブがあるのかな?
こっちは近いうちにある有名どころは、マイリー・サイラス、 レディ・ガガ、ビヨンセ
大御所エルトン・ジョン。 懐かしのニューウェイヴのスターも来ますよ。
ボーイ・ジョージとか。
by patronistaT | 2014-03-16 02:45 | 日記 | Comments(2)