2014年がはじまりました

 
c0175975_00015154.png
プラサ・エスパーニャでご覧のような派手な年越しイベントが行われました。
ちょっと興味あったんですが、2000年の年越しの時にプラサ・カタルーニャに
おりまして、ものすごい人出で面倒だったのを思い出すと
どうしても足が向かなくなるのでありました。
でもね、バルセロナの前衛パフォーマンス・グループ「Fura dels Baus」の
演出だったそうで、やっぱり興味ありますね。
初めて見たのはかれこれもう20年も前になります


そして明けました。
明けましておめでとうございます。
c0175975_00022328.jpg
写真は実は昨年の冬。眠りおばなので病院へ行く時以外は
特に冬期は早起きしません。そして、日本人にも関わらず「正月」が嫌いです。
学生時代からのトラウマでもあります。
だって新年あけたら1月、2月は大学受験ではないですか。
今でも、あの、ぼよよんとした、面白くもないのに大笑いの芸能人がたくさん
群がっている番組の音が聞こえると、無性に仕事がしたくなるのです。
と、言う訳で今日も洗濯、仕事しております。
こちらは元日、普通の祝日です。明日からどちらさまも平常業務になります。
でもね、お雑煮だけは大好物なので、夏でも食べます。
とてもけじめのない日本人です。。。
ことしも、どうぞよろしくお願いいたします。




[PR]
Commented by citron7a at 2014-01-02 12:06 x
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます

さすが、ヨーロッパの年越しは華やかですねー。
こちらは、ゴ~ォンという鐘の音で眠りに落ちました。

素晴らしい1年になりますように。
Commented by efendi at 2014-01-02 18:39
明けましておめでとうございます!
今年もブログ上ですがお付き合い宜しくお願いします。
日本は今週いっぱい正月番組、正月料理でのほほんとしてるんでしょうね、私は今日から仕事です。なんか、正月気分がぜんぜんなくてかえって良いかも。笑
今年はちょっと温暖で、今更地元の雪の中の正月ってのは寒くて辛いですね。
でも正月料理だけは恋しいかも。雑煮、私も好物です♪
思いつかなかったですね、最近出汁を切らしてるせいでしょうか。
早速昆布かカツオブシで出汁とって作ろうかと思います。
でも三つ葉も欲しいですね、こういう些細な脇役がないとなんか物寂しくなりますが。笑
Commented by patronistaT at 2014-01-06 20:04
citron7a さん おめでとうございます。
こちらの鐘の音は「がら〜ん、ごろ〜ん」
やはり「ご〜〜ん」でないと厳かな感じがしませんね。
こういうちょっとした感覚の違いが育った場所に影響されます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしく!!
Commented by patronistaT at 2014-01-06 20:08
efendiさん おめでとうございます。
こちらも暖かです。地中海沿岸どこも温暖な新年を迎えたようですね。
こちら、友人情報によると日本食材店は年末から餅が品切れだそうです。
あ〜、今年も雑煮無し。急に日本から友人が来る事になったので
運び屋やってもらいます!!  
それまで経済的にも食も節約しないと。 久々の飲み友達にわくわくしております(相方飲まない人なので。。。)
by patronistaT | 2014-01-02 00:12 | 日記 | Comments(4)