ミサイル印のまあまあ旨い乾たまご麺

相方が黄色い乾麺を買って来た。
黄色いのは揚げてあるのが多くて、一度私の言う事を聞かずに買って、
口に入れた瞬間に「おげっ」っとなって食べられなかったのは
以前、記事にした事があった。油による食中毒にならなくてよかったよ。

今回のは店員の中国人、そばにいたスペイン人客のお勧めの乾麺だそうだ。
二人によると、レストランではみんなこれを使っているそうだ。
そうね、よく見ると油で揚げていない感じ。
ぶつぶつ言う前に食べてみる。
ふん、結構いける。日本のカップ・ラーメンでこんな感じの生麺風があったと思う。
ツルツルたまご麺。
しばらく「青田麺」の黄色のを食べてた事があったけど、
あれに比べると数倍いける。
c0175975_431451.jpg

c0175975_432753.jpg

インドネシア産 ハラル印もある、ということは豚から取った原料は使っていない。
よく見たら「ハラル証明番号」なる記載もある。
まさかハラルで「虚偽表示」はしないだろう。
そんな事したら世界中のイスラムを冒涜することになるし。
正面左のミサイル印が気になる。
ガツンと旨いってことかな。
金額は失念。でも高い物じゃないし、中華スーパーで
どれを買おうか迷っている方は是非試してみてね。
[PR]
Commented by efendi at 2013-11-10 16:34
最近は韓国の辛ラーメンを好んで購入しますね。以前中か食材で気が滅入ることがあってからどうも韓国ものへの信頼度が上がったような、決して健康食品ではないんですけどね、安心して食べられるという点では断然韓国ものです。たまご麺、やっぱり油の匂いが気になりますよね、特に最近は大型スーパーで大量に販売されてますけど、乾麺に慣れた日本人としてはあまり美味しく感じません。
ハラルに関してはこのところ良く話題として耳にするんですけど、割りとトルコでハラル印を見かけたことないですねぇ。中途半端なイスラムの国という印象が払拭できないです。
Commented by patronistaT at 2013-11-10 23:20
こんにちは。今日の昼食はこの麺を使ってソース焼きそばにしました。
匂いも味も懐かしい日本のカップ焼きそばを思い出させる!
カップよりは少しだけツルツルしていました。日本の食材も言うほど信用できないと、
最近のニュースを見て思いますが、中国製はさらに信じられませんね。
こっちに住んでいる中国人は何を食べているんでしょう。
それからアジアの野菜はどこで栽培されているんでしょうね。
大根などの根菜類は輸入してムロで保存しているのかな?なんて思うんですが。

トルコってイスラムだけどわりと自由なイメージ。
でも食事はみんなハラルかなと思っていました。
Commented by gyusshop at 2013-11-17 19:22
こんにちは。
私もいつもこの麺を使っています。ラーメンにしてもまずまず。
ラーメンにするときは、豚足か鳥ガラでだしを取ってます。それに牡蠣油ソースとかニンニク入れて、結構おいしいラーメンになりますね。
これがインドネシア産だったんですね。私も中国製の食品はなるべく避けているんです。
Commented by patronistaT at 2013-11-18 01:33
今日はこの麺であんかけにしました。
でもチャンポンのように煮込む場合はスパゲティ柔らかめの方がいいみたいです。
便利になったのはいいですが、中国製品入り過ぎですよね。
安物ばかり見てるとホントの物の価値や素材がわかんなくなりそう。
by patronistaT | 2013-11-08 04:20 | 食べる | Comments(4)