新しい会場はどうでしょうか

先週、9月25日が新会場での初日。
c0175975_2095043.jpg

天井が鏡のようになっているため、ギラギラです。
実はこの会場から営業終了が午後8時に変わった。
日没近くの太陽が反射したりするんだろうか。
c0175975_2012552.jpg
c0175975_2013475.jpg
古い会場にはバルが2軒あり
もちろんその2軒も移動。LA PALMERAは2階のこの場所。
同じ場所の1階にもう1軒が入った。でも、そっちにはテラスもないし、ちょっとかわいそうな立地。
c0175975_2016597.jpg
同じ真上の3階には新規に飲食店が配置。
狭い場所なので、たぶんガスを使っての調理は既存の2軒のバルだけのよう。
ベンチもあるし、午後8時までの営業だから市をひやかしついでの一杯も楽しめる。
c0175975_2021460.jpg
ジャン・ヌーベルのTORRE AGBARとトラムの駅の真ん前
c0175975_20214023.jpg
だいぶ古い物は減ってきたが、パッと見は相変わらず。
営業時間が8時になって、車は地下の駐車場利用が厳守、場所代が値上がり
長時間いなきゃならないし、払う物は増えたし、どうしようもないよ、との声。
これを機会にやめた売り手もいるそうだ。
こうみえてもここは400年の歴史のある市(らしい)
「盗難品」を売買しているかのような誤解もあったりするようだが、
決してそんなことない。
(場所を構えておらず、歩き売りの場合は盗難品の場合あり)
あたらしい場所でこの先どのぐらい続くのだろう。

ちょっと古い人間なので、こんな建物なんか抵抗あるなぁ。
かのエッフェル塔も最初は受け入れざるモニュメントだったらしいから
そのうち変わるんだろうね。
[PR]
トラックバックURL : http://patronista.exblog.jp/tb/20789162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gyuopera at 2013-10-11 23:04
私もやっと行って見ました。一番下のフロアはどこに何があるかちっとも分からなくてまごつきました。前いた人で見つけられない人も大分いるし、、、今後これでいいものを見つけられるか大いに心配です。
Commented by patronistaT at 2013-10-12 01:53
gyuさん、お帰りなさい!
先週、友人とビールを飲みに行ったら、午後7時でものすごい人だかり。
すぐに帰りました。。。
やっぱり、移転を機会にやめた売り手もいたようです。
でも、小さい方のバルの横でがらくた売ってたおじさんは健在でした、よかった。。。
東京もオリンピックの期にいろいろ変わるようで、
古い物、ぼろくても好きだった物がみんな無くなりそうで寂しいです。
by patronistaT | 2013-09-30 20:33 | バルセロナ/スペイン事情 | Trackback | Comments(2)