人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外でも日本のドラマ見てます

インターネットというこの上ない便利な物があるおかげで
海外在住でも日本で話題のドラマを見ている。
ちなみに我が家にはテレビがない。パソコンのモニターで見ている。
(ついでに掃除機もない。こっちは掃除機のない家が割と多い)
元々、ドラマは見なかったのに、なぜか相方がネットで情報を探し、
彼のお勧めドラマを見る。
NHKとWOW WOWのドラマは要チェック。
恋愛物とジャニーズが出てるのは見る気がしないのでパス。
今回見ていたのは

「名もなき毒」
  Son of 小泉 嫌いじゃないです 
   以前みた時代劇のちゃらちゃらした若旦那が印象的だった
   でも、やっぱり「原田いずみ」  
   先日、そっくりな方を見かけましたよ。本人じゃないよね

「Woman」
  あまりにかわいそうな滑り出しだったが、最後はパッピーエンドが予想されたので
  割と安心してみていられた。この夏のドラマで一番良かったキャスティング。
  毎回見ていて思ったのは、あのチビがどうやってあのタイミングで台詞を言えるのか。
  監督や他の俳優達がうまくあわせるんでしょうか。
  今の子役達は自然な演技が要求されているんだろうね。

そして、
「半沢直樹 」    楽しませて頂きました
この人のあごが梅干しみたいなのが、非常に印象に残ったのが大河ドラマの「新撰組」
海外でも日本のドラマ見てます_c0175975_119660.jpg

彼がだんだんアップになって台詞にリズムが入ってくると
私はどうしても「遠山の金さん」を思い出す。
是非、近い将来、時代劇をやって欲しいなぁ。金さんか岡っ引きで。

「震える牛」「七つの会議」に「夫婦善哉」こんなのも最後まで見た

「パンとスープとネコ日和」
   これもなんか途中でパス    
    「食堂カタツムリ」とか「カモメ食堂」が苦手なので(どっちも見たよ)
       でも、光石研 いい俳優です

「激流~私を憶えていますか?~」
   だいぶ我慢してみてたけど、途中で見るの断念 
   結末が知りたい気も起こらない。

そう、「あまちゃん」  最初の数話でパス
面白さが判る所まで行けなかった。。。。
by patronistaT | 2013-09-19 01:49 | 日記