海外でも日本のドラマ見てます

インターネットというこの上ない便利な物があるおかげで
海外在住でも日本で話題のドラマを見ている。
ちなみに我が家にはテレビがない。パソコンのモニターで見ている。
(ついでに掃除機もない。こっちは掃除機のない家が割と多い)
元々、ドラマは見なかったのに、なぜか相方がネットで情報を探し、
彼のお勧めドラマを見る。
NHKとWOW WOWのドラマは要チェック。
恋愛物とジャニーズが出てるのは見る気がしないのでパス。
今回見ていたのは

「名もなき毒」
  Son of 小泉 嫌いじゃないです 
   以前みた時代劇のちゃらちゃらした若旦那が印象的だった
   でも、やっぱり「原田いずみ」  
   先日、そっくりな方を見かけましたよ。本人じゃないよね

「Woman」
  あまりにかわいそうな滑り出しだったが、最後はパッピーエンドが予想されたので
  割と安心してみていられた。この夏のドラマで一番良かったキャスティング。
  毎回見ていて思ったのは、あのチビがどうやってあのタイミングで台詞を言えるのか。
  監督や他の俳優達がうまくあわせるんでしょうか。
  今の子役達は自然な演技が要求されているんだろうね。

そして、
「半沢直樹 」    楽しませて頂きました
この人のあごが梅干しみたいなのが、非常に印象に残ったのが大河ドラマの「新撰組」
c0175975_119660.jpg

彼がだんだんアップになって台詞にリズムが入ってくると
私はどうしても「遠山の金さん」を思い出す。
是非、近い将来、時代劇をやって欲しいなぁ。金さんか岡っ引きで。

「震える牛」「七つの会議」に「夫婦善哉」こんなのも最後まで見た

「パンとスープとネコ日和」
   これもなんか途中でパス    
    「食堂カタツムリ」とか「カモメ食堂」が苦手なので(どっちも見たよ)
       でも、光石研 いい俳優です

「激流~私を憶えていますか?~」
   だいぶ我慢してみてたけど、途中で見るの断念 
   結末が知りたい気も起こらない。

そう、「あまちゃん」  最初の数話でパス
面白さが判る所まで行けなかった。。。。
[PR]
トラックバックURL : http://patronista.exblog.jp/tb/20748888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by efendi at 2013-09-19 19:18
海外に出てから日本のドラマにとんと無縁になってます。
なぜかというとトルコのドラマが面白すぎて。笑 魅力といえばドラマなのに2時間近いので見ごたえがあることでしょうかね。(途中のCMも長いけど)
時効警察(オダジョー)を全回まとめて友人がDVDで送ってくれたんですけど、見ればそれなりに日本のドラマも面白いんですよね、単にはまり過ぎないように自制してるだけかな、自分。笑
しかし、この画像、ココリコ田中かと思った。笑
Commented by patronistaT at 2013-09-19 23:08
我が家はテレビがないので、なんとなくテレビ見るという事ができないんです。
海外のCMなども面白いし、言葉の勉強になるから便利なんですが、
なんと、アンテナがなかった!! いずれインターネットTVになるだろうからと、そのまんま。

トルコもCM長いんですか、こっちも。15分ぐらいあるからその間に眠りこけたりします。
日本のように頻繁に入るのも嫌ですよね。番組前後と、トイレタイムぐらいにして欲しい。

さて、次期のドラマはどうでしょう。「「半沢直樹」の次がキムタクなんですが、
タイトル見た限りでは、見る気失う。。。 
Commented by citron7a at 2013-09-22 23:58 x
半沢直樹、さっき終わっちゃいました。
そうですか。そうなりましたか。っていう最終回でした^^
お楽しみに!!!
私も、次のキムタクは見ません・・・。

CM15分に驚いています!
韓国なんて、ドラマはCMなしで65分ぐらいぶっ続けで放送ですよ。
テレビと同時にネットでも放送されているので、たまに見るんですけど
途中でトイレ行けません・・・。
Commented by patronistaT at 2013-09-24 18:15
citron7aさん、こちらも昨晩、最終回見ました。
あの結末はちょっと想像していました。 俳優の皆さん、力はいってました。
「近藤君」何回泣いたんでしょうか。私の頭には泣き男でインプットされました。
(ちなみに私の泣き女は戸田菜穂、美しい泣き顔)
期待される続編の証券会社出向編は是非、映画でお願いしたい。

韓国もそんなにCM入らないんですね、集中力必要です!!
by patronistaT | 2013-09-19 01:49 | 日記 | Trackback | Comments(4)