海上自衛隊練習艦隊バルセロナ港寄港

c0175975_233532.jpg

平成25年度遠洋練習航海
■期間
平成25年5月22日(水)~10月30日(水)(162日間)
■派遣部隊
 練習艦隊司令部
 練習艦隊司令官:海将補 北川 文之(きたがわ ふみゆき)
 実習幹部:約180名(うち女性17名、タイ王国海軍少尉1名)
  練習艦「かしま」  :艦長 1等海佐 大野 敏弘
  練習艦「しらゆき」 :艦長 2等海佐 川内 健治
  護衛艦「いそゆき」:艦長 2等海佐 青木 操
   合計 約730名

フェリーしか乗ったことないので、かなり興奮。
しかも初めて自衛官を身近でみる。
親切にくだらない質問にも答えて頂きありがとうございました。
c0175975_23573728.jpg

c0175975_23374975.jpg

なんか変なヤツ発見 名前があるに違いない。
c0175975_00133.jpg

c0175975_2338345.jpg

c0175975_011629.jpg

c0175975_23395376.jpg
c0175975_23402829.jpg
アクション映画なら飛び越えられる間隔
c0175975_2341194.jpg

c0175975_022228.jpg

c0175975_044190.jpg
バルセロナで食料調達。
納豆、野菜、お肉など見つけた。
この練習艦しらゆきの料理はおいしいそうだ。
毎週金曜はカレーの日。
お風呂はどうしているんだろう?
毎日湯船につかることはなく、ほとんどが海水を真水に変えたシャワー。
湯船に使うのは海水、温泉効果があり暖まるんだって。
そしてシャワーで仕上げ。
知らない世界の生活だからすべてが面白い。
c0175975_054663.jpg

帰り際にお戻りの隊員達。
明日はコロンの塔の前で演奏会です。
[PR]
トラックバックURL : http://patronista.exblog.jp/tb/20666522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by efendi at 2013-08-30 17:36
お風呂事情はすごく感心しましたよ、海水利用とは素晴らしいエコ。日本人はやはり風呂を大切にしますね、国民性ですが異国にもこういったシステムはあるんだろうか。
変なヤツ、救助訓練か何かのダミーでしょうか?すごい気になりましたよ。笑
Commented by patronistaT at 2013-08-30 23:33
変な人形の件で質問してみたかったんですが、
くだらない質問ばかりしていたので、ちょっと遠慮しちゃいました。
他にも聞いて見たかったのは
ーお風呂は何人ぐらいまで入れるか?
ー洗濯物どこに干すの?
ーどんな娯楽があるのか? とかね。
ちなみに、食事の時間は決まっているので
お腹がすいたらカップラーメンとか置いてあるそうです。

そうそう、経験ある隊員はシャキッとしてますね。
教育される若者たちはまだ顔が出来上がっていないかんじで、
これから変わって行くだろう表情に初々しさがありましたよ。
by patronistaT | 2013-08-26 23:48 | 日記 | Trackback | Comments(2)