人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実は飛行機好き/パルマ・デ・マヨルカ空港

バルセロナからパルマへ向かう飛行機の離陸直前の
機長アナウンスが面白かった。
まずいつものように自己紹介、天気などについて一通り話した最後に
「レッツ・ゴー!!」
バルセロナから乗り込んだバカシオネス気分の乗客はまさにこんなだったろう。
実は飛行機好き/パルマ・デ・マヨルカ空港_c0175975_198164.jpg

実は飛行機好き/パルマ・デ・マヨルカ空港_c0175975_1985132.jpg
(撮影禁止です、注意された)

帰りの空港内免税店がすごかった。
キャンペーンガールのいる免税店なんて初めて。
使う気満々で来た観光客、おもにドイツ人、イギリス人、ロシア人に
最後の財布をがっぽり開いてもらおうという魂胆。
スペインはビールもタバコもあっちより安いのだ。
しかも太陽が売るほど照りつける。

空港内が広いなと思ったんだけど、さらに拡張工事の予定があるらしい。
上からみるとこんな感じ。
実は飛行機好き/パルマ・デ・マヨルカ空港_c0175975_19174141.jpg

実は飛行機好き/パルマ・デ・マヨルカ空港_c0175975_19122112.jpg
潰れかけたスイスエアー
機内食の食器のデザインが良かった。
実は飛行機好き/パルマ・デ・マヨルカ空港_c0175975_19125517.jpg

実は飛行機好き/パルマ・デ・マヨルカ空港_c0175975_1913312.jpg

実は飛行機好き/パルマ・デ・マヨルカ空港_c0175975_1914928.jpg

実は飛行機好き/パルマ・デ・マヨルカ空港_c0175975_19144585.jpg

実は飛行機好き/パルマ・デ・マヨルカ空港_c0175975_19152695.jpg
この空港はエア・ベルリンのハブ・空港だそうだ。
さすが、ドイツのハワイ、マヨルカ。
乗り込んだときにコクピットをちらっと見る事ができて、うれしい。
昔、カトマンズからポカラまでの飛行機でアテンダントにお願いして
コクピットを見せてもらった事がある。
今ではもう、そんな事はできないんだろう。
実は飛行機好き/パルマ・デ・マヨルカ空港_c0175975_1916640.jpg

飛行機が来る来る。
帰りの便は離陸が混雑していて、滑走路が大渋滞。
こんなシーンを見る事ができて、さらにうれしい。
しかも、離陸後は夜景だし。
実は飛行機好き/パルマ・デ・マヨルカ空港_c0175975_1916408.jpg

実は飛行機好き/パルマ・デ・マヨルカ空港_c0175975_19171634.jpg

飛行機って見てるだけでも興奮するのであった。
バルセロナのプラット空港って展望がないのが残念。
by patronistaT | 2013-08-17 19:35 | 日記