マヨルカへ/MALLORCA vol.1

c0175975_1285026.png

人生で初めての地中海の島へ行って来た。
マヨルカ島 バルセロナから飛行機で35分 
スペインのLCC vuelingで往復100ユーロ以内。
ドイツ人のハワイと呼ばれているそうだ。
ここへの旅行はみんな「安近長」「長」はもちろん長期。
我々は日本人だし、下見という事で3泊4日
c0175975_1245693.jpg

当日は午前9時の到着、とりあえず、カフェで朝食。
(後ろ姿は私ではない)
その後はチェックインまでパルマ市内観光。
c0175975_126164.jpg
c0175975_1351792.jpg
「valldemossa」という地名の刺繍店。
刺繍入りのテーブルクロス、ナプキン、小物入れなどを扱う。
こういう店もそのうち姿を消すだろう。

c0175975_1383755.jpg
c0175975_1392679.jpg

c0175975_1433782.jpg
日本では見る事のできない「皮だけ残す工法」
古い建物の表だけ保存して新たな建物を造る。

c0175975_1445014.jpg
すばらしいオリーブの古木

c0175975_1462956.jpg
c0175975_147313.jpg

ちょっとおしゃれなエンサイマーダ屋。
帰りの飛行機ではみんなここの箱を持っていた。
エンサイマーダとはなんぞや、という方は続きをご期待!
[PR]
トラックバックURL : http://patronista.exblog.jp/tb/20548144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by efendi at 2013-07-26 02:35
近場とはいえ休暇は休暇、楽しんできましたか?
なんかこう、実に羨ましいです、休暇という行為を2年しないとダメですね、腐ってますもの。
サンエイマイーダ、菓子屋ですか?って外観ですが。。。
Commented by patronistaT at 2013-07-26 03:26
ほんとはね、体調があんまり良くなかったので、
さらに近場の海でなにもせずに過ごしたかったんですよ。
だって、予約だなんだと自分がしないといけないし。  
ここまでやるのにも実はハプニング有り。
ちょっと疲れました、トホホ〜。
でも、マヨルカのB級グルメ楽しんできました。
それはまた続編で。。。エンサイマーダもね。
by patronistaT | 2013-07-26 01:49 | 郊外へ | Trackback | Comments(2)