リンツ ワサビ・チョコレート

時々、スペインに1種類しかない、デパート「EL CORTE INGLES」に買い物に行く。
近所に大型スーパーマーケットがないので、このデパートが大型スーパーの代わり。
しかもこのデパート、良く言えば昭和の香り。
昭和がイメージできない人には単になにもない店。
私も日本橋高島屋、松屋銀座が恋しいけど、ここは外国だから。

そんな店の地下で見つけたワサビ入りチョコレート、新発売。約2ユーロ
c0175975_21523237.jpg

ワサビ風味というよりはワサビ味。
ブラックチョコレートにワサビが練り込んであるだけ。
カカオとの相性は悪くないようだけど、なんか変。
チョコレートとわさび漬けを同時に食べてるみたい。

お土産にいかが??
[PR]
トラックバックURL : http://patronista.exblog.jp/tb/20011233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akimimiyazaki at 2013-05-05 01:14
ええっ〜!!
Lindt って、確かスイス製ですよね。知らなかった〜。汗
今度探して見まーす。
教えて下さってありがとうでーす。
でも、もしかしたら、スペインにしかないのかも・・・・・
Commented by efendi at 2013-05-05 08:10
これってアロマじゃなく辛味があるってことでしょうか?食べた瞬間に脳が驚くでしょうねぇ。私はあまり味の冒険が苦手なんですが、以前ミント味のチョコを食べた時もオエっとなってしまいました。中身のミントが歯磨き粉にしか思えず脳が驚いたんですよね。笑
Commented by patronistaT at 2013-05-05 16:34
akimimiyazakiさん、こんにちは。スイスにお住まいでしたね。
日本のサイトを探したら、「WASABI」はないんですね。
その代わりにこっちではみかけなかった「チリ」がありました。 
「WASABI」スペイン限定ってことはないでしょう。
是非、試してみて下さい!
Commented by patronistaT at 2013-05-05 16:38
efendi さん、私もワサビアロマなんだろうと思っていたんです。
でも、たしかにワサビ味。
最初はカカオとワサビの調和。
そのあとに、わさび漬けです。
ミントも日本人のDNAにはない味覚ですね。
わたしも子供の頃、吐き出しました。今は好きです!
by patronistaT | 2013-05-04 22:02 | 食べる | Trackback | Comments(4)