スペインの面白いブログ / DVSTOKYO

Tortilla de patata/トルティーヤ デ パタタ(スパニッシュオムレツ)を作ろう!



DVSTOKYO
DVSTokyoのDVSはスペイン語の動詞
Descubriendo (発見) Viviendo(住む) Sintiendo(感じる)の略

トルティーヤは地方や家庭によってちょっとづつ違う。
今まで私が食べたのにはピーマンが入っていた事は一度もなかったな。
カタルーニャでしか食べた事無いからかしらん。
[PR]
トラックバックURL : http://patronista.exblog.jp/tb/19778588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gyuopera at 2013-04-04 16:10
なんか愉快と言うか、ほほえましいというか・・・。男性もトルティーヤ作れる人結構多いですね。
私の知人もトルティーヤを作って見せて、やっぱりピーマンを入れていました。牛乳も入れていたかな、あまり硬くならないようにするんだそうです。トルティーヤって、家庭料理だから、各家庭によって少しずつ作り方が違うんでしょうね。
私は焼くとき、ひっくり返した際、卵がこぼれることがないように、入れてすぐ全部をかき回して中まで大体火を通します。最近はもっぱらズッキーニのトルティーヤ作ってます。
Commented by patronistaT at 2013-04-04 20:37
この二人、結構焦がしてましたね(笑
きっと撮影の前の日にお母さんに電話して聞いたんではないでしょうか。
私は色が汚いけど、アルカチョファも好きです。
日本のスペインレストランではトルティーヤにケチャップかけるとか。
そんな〜。
by patronistaT | 2013-04-02 22:26 | バルセロナ/スペイン事情 | Trackback | Comments(2)