日本とスペインの3月11日

c0175975_19592934.jpg

2004年3月11日
9年前のその日、私たちはバルセロナでテレビを見ていた。

c0175975_19594369.jpg

2011年3月11日
2年前のこの日も、私たちはバルセロナにいた。

2004年のあの日はマドリッドで地下鉄爆弾テロがあった。
今日はラジオでもこの話題が多い。
スペイン人、日本人、そしてどちらの国にも関心が強い人たちは忘れられない日になってしまった。
私たちがスペインに来るきっかけに多いに関係している友人のラウラは今日が誕生日。
彼女にとっては誕生日を思い出すごとに心が痛むんじゃないかと思う。
[PR]
トラックバックURL : http://patronista.exblog.jp/tb/19644916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-03-12 20:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by patronistaT at 2013-03-12 22:02
鍵コメ様、後ほどご連絡さしあげますね。
by patronistaT | 2013-03-11 20:09 | 日記 | Trackback | Comments(2)