人気ブログランキング | 話題のタグを見る

醤油せんべいを作ってみたが。。。

醤油せんべいを作ってみたが。。。_c0175975_17314510.jpg

おせんべいを食べたくなって、ネットで探してみた。
昔から作られているものなんだから、そんなに難しくないはず。
ちなみに、このレシピで
おせんべい/ pal sistem

3日間ザルに入れて乾燥。以外と乾かないものだ。
乾いて行くうちにどんどん周囲にヒビが入り、ついには花びらのように。。。
ガスオーブンで焼き
固すぎる 堅焼きせんべいどころの物ではない
昨年大金をかけてインプラントした相方が、バリバリと人工の歯で噛み砕く。
堅焼きせんべい大好物なのに、
歯が悪いせいで、手で割ってから唾液でふやかすように食べていたのだ。
横でバリバリという音を聞きながら、
インプラントが壊れるんじゃないかと、ちょっと焦る。

それでも、家庭で作る事ができると判ったので、
次回もやってみる。
下のレシピがいいかもしれない。

草加風煎餅の作り方(男の趣肴HP)
by patronistaT | 2013-03-06 20:11 | 食べる