人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の三賢人 スペインのクリスマスはこれでおしまいの続き

東方の三賢人 スペインのクリスマスはこれでおしまいの続き_c0175975_244076.jpg
四角い頭が飛び出すUFOが先導するのはロボットたち。
おもちゃのイメージでしょうか。やはりここでも歌って踊ってくれます。
東方の三賢人 スペインのクリスマスはこれでおしまいの続き_c0175975_282968.jpg


東方の三賢人 スペインのクリスマスはこれでおしまいの続き_c0175975_294654.jpg
こちらは二人目の王様。お話では最初の王様に比べて少し若いお方と言うことです。

スポンサートラックは最初の2台だけかと思ったら、なんとサムスン電子登場。
東方の三賢人 スペインのクリスマスはこれでおしまいの続き_c0175975_2105230.jpg
良い場所を確保しています。 しかもモニターにはギャラクシーなど商品が映し出される。
マドリッドのパレードにも協賛したのでしょうか。
あとは出るとしたら、バレンシアかビルバオかなぁ。
どのぐらい積んだのでしょうか。
ことしバルセロナには日産の電気自動車工場ができる。
ちょっとアピールしたら良かったのに。
気がつかなかったのか、お金がないのか。

東方の三賢人 スペインのクリスマスはこれでおしまいの続き_c0175975_2255979.jpg
トラックの先頭にクレーンに乗ったベッド。動きます!
東方の三賢人 スペインのクリスマスはこれでおしまいの続き_c0175975_2112877.jpg



東方の三賢人 スペインのクリスマスはこれでおしまいの続き_c0175975_2122053.jpg
そして太鼓を叩く一団の先導でやってくるのは最後の王様。
メルチョー、じゃなかった、バルタサル(黒人)
太鼓部も全員黒人。
シウダデラでスカウトしてきたのでしょうか。
(シウダデラ公園でコンガ、ジャンベ、ディジュリドゥの練習してる人たちがいるので)
東方の三賢人 スペインのクリスマスはこれでおしまいの続き_c0175975_21335.jpg


そして最後は悪い子供を懲らしめる連中。
東方の三賢人 スペインのクリスマスはこれでおしまいの続き_c0175975_2133939.jpg
いい子にはプレゼント、
悪い子には石炭のプレゼント。
この時期、メレンゲで石炭をかたどった甘い砂糖菓子も売られています。

スペインの子供達はみんなこの3人の王様の名前が言えるのが当たり前。
私は名前と顔が一致しないのです。
桃太郎のお供に誰がいるかは子供のときから知っているんだけど...。

数年前に見た以来、久しぶりのパレード。
去年の消費税、今年もさらに公共料金値上げとものすごい不景気ですが、
今回のパレードはとても素敵な演出でした。キャンディもたくさん撒いてくれたし。
出演した人たちは普段どんな仕事をしているのだろうか?
俳優、ミュージシャン、学生?
どんな風に選んでどんな風に練習しているか、見てみたい。
by patronistaT | 2013-01-09 02:14 | バルセロナ/スペイン事情