東方の三賢人 スペインのクリスマスはこれでおしまい

1月5日
毎年スペイン全土でReyes Magos(東方の三賢人)の大パレードが行われる。
c0175975_13258.jpg
大きな流れ星でキリストの誕生を知らされる。
c0175975_141180.jpg
地元紙Vanguardiaの協賛 グルグルしているのは新聞
c0175975_151370.jpg
機械の馬の上で踊るダンサー
c0175975_181699.jpg
大きなキャンディの風船
c0175975_1144479.jpg

c0175975_1161852.jpg
王様たちに手紙を書こう!と郵便局員3人が歌って踊る
まるで劇場にいるみたい
c0175975_1234530.jpg
最初の王様がやってきた
ガスパール 没薬(もつやく)というハーブのような物を贈り物として持ってくる
c0175975_1324384.jpg
 
次回に続く・・・
[PR]
トラックバックURL : http://patronista.exblog.jp/tb/19100729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gyuopera at 2013-01-07 03:06
こんばんは。
Reyesのパレード身にいらっしゃったんですね。Layetanaあたりですね。それにしてもずいぶんよく見えるところにいたんですねえ。今年はちょうど時間がオペラと重なって見に行けませんでした。こういう楽しいパレードやってくれるのはいいですね。
Commented by patronistaT at 2013-01-07 18:25
こんにちは。数年ぶりに見に行ったんです。
最後に見たときはなんだか規模も演出も落ちたと言う印象がありました。
今回はちょっと良い物を見た気分がしましたよ。
写真は手を高く伸ばして撮影したので、実際に自分の目で見たのは
もっと少ししかないんです。
by patronistaT | 2013-01-07 01:10 | 散歩 | Trackback | Comments(2)