人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<スペインで虫垂炎2泊3日の入院 その3>

手術後10日で傷口を留めていたホッチキスを取ってもらった。
これで普通の生活ができるが、
1ヶ月は腹筋を使うような事は避ける様にとの事。
ヒールのある靴で元気に歩く、階段の上り下り、
高い所に手を伸ばす、堅いカボチャを包丁で切る動作までお腹に響く。
咳もクシャミもできない。

退院したその晩に見てしまった映画がこれ
「アウェイク/AWAKE」

心臓移植と虫垂炎とはレベルが違いすぎるにしても、
いまさら、あの日の様子を思い出してビビる。
(実際、そのときはそれほど怖がってはいなかった)
麻酔がしっかり効いていて、良かった。。。。
日本は部分麻酔らしい。部分麻酔はanestesia localと言う。

退院後、すぐに友人から電話があり
「Parte de bajaをもらわないとね」
医療費が無料というだけでもありがたいのに、
申請すれば休職した給料の80%がもらえるそうだ。
2週間程度の休職だろうと思っていたけど、1ヶ月ももらえた。
若くはないので回復までに時間がかかると判断されたのかな。
まあ、しばらくはゆっくりします。
秋に買ったヒールの靴がまだ履けないのが残念だけど。
by patronistaT | 2012-11-21 22:35 | 日記