みんなは夏休み

急に依頼された仕事も終わり少し気が楽になったが、
約1ヶ月前にできた1ユーロハゲは以前、居座り続けている。
気がついてから、「あ、疲れている」と自覚して、
毎週土曜日の午前中は浜辺に行く事にした。
近所でバスに乗ってすぐ。
水には入らずただ寝そべって潮風に吹かれる。

c0175975_1223658.jpg

おじさん4人組はどうやら毎週土曜日集まってるようだ。
テニスボールを素手で打ち合う。
c0175975_125385.jpg

そんな様子をぼーっと眺めて笑ったり、

c0175975_1272418.jpg

どうやら最近流行しているらしいスポーツをみつけたり。
私にはどうも船頭さんにしか見えないんだけど。

c0175975_12954.jpg

2009年にできたホテルW
横に2、3カ所突き出た部分はカフェラウンジなのか。
海側は地中海の長め、陸側はバルセロナ市内の絶景(たぶん)
あそこまでは結構な距離がある。
なんとなく行ってみたい気がするけど、そうでもないような。
今、私たちがいるところからもっとあっち側はゲイ・ビーチらしい。
この写真は1ヶ月ちょっと前に撮影。
普通に夏だ。もちろん梅雨はない。


風に吹かれたあとは、元漁民の村に立ち寄る。
もちろんバルに。
c0175975_136248.jpg

かなり調子のいい感じのオヤジ。
ベルルスコーニ風?
ロバート・デ・ニーロの腹違いの弟はここで働いている(嘘です ちょっと似てるだけ)

c0175975_1364255.jpg

こういうオヤジバルはどんどん減っていく。

c0175975_1372331.jpg

小魚の唐揚げは外で食べるに限る。
それにビールのキント。
キントとはQUINTO 1/5 五分の一の事。
1リットルの1/5だから200ml入り小瓶。
午前中はこのぐらいがちょうどいい。
そして、家に帰って昼食の支度。
午後はぶらぶら何となくやり残した仕事をかたづける。
こっちにいると夏はやる気失う。夏ってそう言うムード。
[PR]
トラックバックURL : http://patronista.exblog.jp/tb/18226852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nobulinn at 2012-07-15 02:08
スペインの潮くさい街の空気、心地良いですね。
バルセロナは観光客として2度訪れたことがあるだけですが、2度目の時は、大切な人を亡くした直後だったこともあり、この街の空気を呼吸していると、どんどん元気になっていくのを実感出来ました。
お写真拝見して、少しだけ泣きたくなったりして・・・(笑)
またいつかこの街を訪れてみようと思います。
Commented by patronistaT at 2012-07-15 03:56
こんにちは
私自身、この町にはいろんな思い出がいっぱい詰まっています。
nobulinnさんほどではないけど、辛い事もあったりして、
半泣きで立ち止まったことも。
それでも大丈夫だよっていうおおらかさが有る気がします。
nobulinnの撮るバルセロナ、見てみたいです。
Commented by efendi at 2012-07-15 22:38
こういう夏の過ごし方も良いですね、私は猛暑でかなりインドアになってしまっており反省中です。
なんとなく、体力温存なんですよね、いや、体がそうしたいと思うに任せてるんですけど。今日の気温は風があるので体感温度としては過ごしやすいんですけど、38℃。明日明後日には40℃という恐ろしい予報です(汗 ビーチで遊ぶオジサンを見るとなんとなく羨ましく(笑 自分にないのは気力なんで、この気力がいつ湧くかは分からないけど、このまま老いてしまわぬよう気をつけたいと思いますよ。
Commented by patronistaT at 2012-07-16 01:26
efendiさん、こんにちは。
ここ数日は風があるのでちょっと楽。
絶対に昼間の外出は避けたいです。シエスタしないと死にますよ。
私も土曜日の午前中と普段の買い物以外は家に籠りきり。
視界に変化をつけないと頭が変になりそうです。
午前中の海岸は平均年齢が高い気がします。
元気な真っ黒おじさんとおばさんがたくさんいますよ。
日焼けは老化の元ですが、
足だけは日焼けしないとワンピースが様にならない気がして。。。
Commented by gyuopera at 2012-07-16 20:03
あ、このバール、エレクトリシテですね!メルカード広場の・・・
何度か行きました。ウエイターのおじさんが面白いですね。
向こうに任すと、必ず卵とカニのサラダが出てくるんだけれど、これがとてもおいしい。ベルモットもおいしいです。
Commented by patronistaT at 2012-07-16 22:09
こんにちは。そう、そのバルです。
壁に昔のバルセロネッタの写真があって、すごく懐かしい。
あの砂浜に出されたテーブルが大好きでした!
あのおじさん、家でもあんなにしゃべるんでしょうか。
そうだとしたらすごいエネルギーだと思いませんか。
by patronistaT | 2012-07-15 01:46 | 日記 | Trackback | Comments(6)