人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日の買い物の道々で

この日はC/GIRONAにある図書館へ行った日だ。
バルセロナの図書館は各地域にあり、私の住む場所にもあるのだけど、
図書館ごとに特色があるので、メトロに乗ってでもGIRONAの図書館で映画のDVDを選びたい理由があるわけ。
こういう公共文化施設は充実してるのでとても満足している。

ある日の買い物の道々で_c0175975_19495767.jpg
角にはたしか古い食料品店が有った気がする。
どんどん小洒落たカフェテリアに様変わり。


このレストラン、開店前だった。内装が見たい。
ある日の買い物の道々で_c0175975_19524447.jpg



ここにも新しいカフェ
ある日の買い物の道々で_c0175975_1955952.jpg



ある日の買い物の道々で_c0175975_1957427.jpg
カサ・ミラの通りだったか、ル・クルーゼの店発見。
重たいので好きでは無いけど、ウインドーのタジンに惹かれて入店。
これはスペインならではかな。色は日本の方が豊富。
ある日の買い物の道々で_c0175975_19581245.jpg
タジンとはモロッコ料理の一つ。


ある日の買い物の道々で_c0175975_19594040.jpg
毎回気になるアンティークショップ。
鞄、やっぱり好きだ。鞄や箱は夢が広がる。
ヴィトンでたった一つ欲しいもの。それはアンティークの大きなトランク。
タイタニック号にも乗っていたようなやつね。無理だけど。


ある日の買い物の道々で_c0175975_200502.jpg
プラモデル店、イカ釣り漁船か。昔、プラモデル作りにハマった事があった。
子供のときは父と一緒によく作ったな。
このプラモデル屋のとなりにある中華食材店で買い物。

ゴシック地区へ戻って来た。
カテドラルを夕日が照らす。
ある日の買い物の道々で_c0175975_2014713.jpg
修復完成予定は2009年だったよね。
これはサグラダ・ファミリアではないんだけど。
ある日の買い物の道々で_c0175975_202306.jpg
ある日の買い物の道々で_c0175975_2035277.jpg
ある日の買い物の道々で_c0175975_2045024.jpg
カテドラル前の広場で真剣にサッカーする少年達。
観光客を上手に縫ってドリブル。こっちじゃ女の子もやる。
これからどんどん陽が長くなるヨーロッパの夕暮れである。
by patronistaT | 2012-04-19 20:14 | 散歩