人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年 大晦日(こっちはまだだけど)

2011年 大晦日(こっちはまだだけど)_c0175975_042038.jpg

いよいよ今年最後の日も日本で24時間を切ったばかり。
こちらはもう少し多く残っています。
2011年は世界的にも個人的にもいろんな事が起こりすぎて
あわただしく、年末だ、という気もおこらずだた日々が過ぎていった気がする。
もともとクリスマスだのお正月だのあまりなにもせずに普通に過ごすのが好きなので、
ほぼ、いつもどおりではある。
元日から掃除しちゃったりするし。
土壇場になって風邪を引いたため、冷蔵庫にはなにもないし、
あ、でもエビとそばがが残っているから、明日は年越しそばでも作ってみるか。

こちらでは2日から町は通常業務。
12月末日で決算もしないといけないので、なんだか気が急ぐのだ。
ごく普通の正月ののんびり気分が好きになれなくても、
かなりの長い年月を日本で過ごしている為に、
頭のなかでは「春の海」の琴の音色が遠くから近づいてくる。
そして、やっぱり3日ぐらいはなにもやる気がしなかったりする。

さて、2011年にお世話になった方々、ブログを見てくださった方々、
ありがとうございました。
2012年は世界の隅から隅まで明るく、楽しく、暖かく、軽やかな年にしたいです。

小渕さんが「平成」の文字を掲げてからもう23年も経つというなんて、
早いな〜、もう!
  (写真の天ぷら蕎麦は、こんなのが食べたい!というイメージです)
by patronistaT | 2011-12-31 00:25 | 日記