人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「未来予想図」の細い裏道

映画「未来予想図」の細い裏道_c0175975_22415216.jpg


去年だったか風のうわさで 日本の映画の撮影をやってると聞いた。
それがこれだったんだ。「未来予想図」

旧市街でも撮影していたんだ、知らなかった。
主人公の青年が住んでいる近所の道は
「calle Carabassa」カラバッサ通り たしかカボチャの意味だったはず。
でも、サイトでは地図上の位置が違うぞ~。

1週間に2回ほどこの道の横を通りかかる。
すっごく気になるので、いつも覗き込んでいた。その理由は・・・
写真をみると判るように道は今だに石畳。
実はこの古い石畳を剥がして平たい石畳に舗装し直す計画があった。
石畳は足の悪い高齢者には不自由な道なのは判ってるけど
人通りも少ないんだし、今ではほとんど無くなりつつあるかつてのバルセロナの姿。
そう思っているのは私だけではなくて、反対運動があったのだ。
どうやら、舗装反対の垂れ幕は取り除かれているので、保存する事になったようだ。
とりあえず、よかった!でも、油断は禁物。
いつ、剥がされて石がパリに売られるかも判らない。

道の上にアーチがあるのはバルセロナでもおそらく旧市街だけ。
あまり保存状態はよくないけど、
ひっそりとしたミステリアスなバルセロナがここにはある。

海側の方から見た所 左に学校がある


**注意**
映画の舞台になったからといって、カップルで見に行こうなんて思わない事。
やめといた方が身の為です。
by patronistaT | 2007-10-26 22:41 | アンティーク古道具