巨大な・・・

c0175975_19121092.jpg


誰がペイントしたんだろう。
大きなおしゃぶりに見える。
近頃はどこの国、町にいってもいたずら書きだらけ。
でも、こんなのなら許す。
[PR]
トラックバックURL : http://patronista.exblog.jp/tb/15799636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sugi at 2011-01-25 14:28 x
ご無沙汰でした。
今年も素敵な写真を楽しみにしています。
こちら富山は暮れからずっと雪です。

ちゃんとマスキングしてペイントしたみたいですね(笑)
不思議ないたずら…
あ、黄色いのも見える。
ただのいたずらなのかな。どちらももれなく…
Commented by patronistaT at 2011-01-25 20:52
sugiさん ご無沙汰です。
そうそう、日本海側はずっと雪のようですね。
こちらは今週からものすごく寒いです。今はお昼だけど5度だって。
天気はいいけど寒すぎる〜。

他にもいろんないたずらがあるんだけど、
やり過ぎると汚い町になっちゃうよね。
Commented by mimijean at 2011-02-02 01:26
*こんににちは。
うちの近所も同じようにペイントされています。
白だけですが。部分的にも同じ上部の丸いたまの部分だけ。
これって、私、毎年、ある一定の時期にペイントされてると気づいたのですが、もしかしていたずらじゃなく、何かの印なのかしらと。
Commented by patronistaT at 2011-02-02 17:42
mimijeanさん こんにちは
あ〜、その可能性もありますね。
よそでは見た事がない、というか気がつかなかっただけもしませんが、
電線にスニーカーぶら下がっていないですか?
これも多々説があるそうです。
モザイクのインベーダーは世界中にあるんですが、
バルセロナの旧市街で5カ所ぐらいは確認してるかな。
パリにもあるはずですよ。
Commented by mimijean at 2011-02-05 02:22
*伝染にスニーカーは、ぶら下がってないです。というか、parisには電線ないんです。
モザイクのインベーダーは、仕事場のまん前のCAFEの真上の壁にあります!それで、みんな写真撮ってたのね。
いつも、なんでこんなインベーダーごときに写真撮るんだろうと思っていました。
Commented by patronistaT at 2011-02-05 03:36
へぇ〜、パリに電線ないんですか!
バルセロナも電信柱はないですが、あの電線はなんの為だろう???
そういえば、いたるところにある訳ではないみたい、今度よく見ておきます。
インベーダーは東京にもあるんです。
http://pingmag.jp/J/2008/09/01/space-invader/
Commented by mimijean at 2011-02-06 03:09
*このHP見ました!
一番初めの写真(Paris)、私の仕事場のとこです!びっくり。なんか見た景色だなぁ~とおもって。でも、私が、↑で、書いた仕事場のまん前のではないのです。これは、気づかなかった。来週見てみます。
写真の奥のほうにスープのマーク見えるでしょうか。その隣がCAFEで、このスープバーとCAFEの間の壁にも書いてあるんです。そのまん前が私の仕事場です。笑
電線(↑で変換、おそろしい漢字になってしまって)、あるのですね。こちらは、無いです。(多分)
電柱もないです。
何度も、コメント失礼しました!
Commented by patronistaT at 2011-02-07 23:19
mimiさん、偶然ですね。
このまえパリへ行った時にはインベーダーには出会いませんでした。
そのかわりに面白いストリートオブジェ見つけました。
今度アップしようと思います。
by patronistaT | 2011-01-21 19:14 | 日記 | Trackback | Comments(8)