マレ地区の店先にて・・・/PARIS

マレ地区を歩く。
c0175975_19592925.jpg
カラフルなタッセル。
かわいいけど、新品は色がきつくていけないな。

c0175975_2001621.jpg
アンティークショップにて。
なんだろう? タバコの包装紙で作った変なオブジェを思い出した。

c0175975_2012960.jpg
別に出すつもりなくても、古いカードはかわいいのでついつい集めたくなる。

c0175975_2024099.jpg
妙な物体。 店員が手づかみで1本持って行った。
ブルブルしてたから、柔らかいんだろう。
あとで友人に聞いたらマシュマロだって。 嫌いなんだけど買ってみたかった。

c0175975_204029.jpg
酒屋のウインドウ。
専用スプーンをグラスにおいて上からアブサンを注いで、火をつけるんだっけ?
翌日、開店中に覗いてみると、お酒の他にも専用のグラス等がたくさん置かれていた。
このお酒のサーバーがきれい。使わないくせに欲しくなる。

なんだ、物欲だらけではないの・・・。
そう、物欲の固まりです。
ですが、それを抑制する力を備えております。
[PR]
トラックバックURL : http://patronista.exblog.jp/tb/15610743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by efendi at 2010-12-14 21:05
マレ地区いいですよねぇ、あそこってユダヤ人多いじゃないですか、なので安くて美味しい店が多いんですよね。
しかし、物欲を押さえるのは大変ですよね、気持ちよく分かります。。。
Commented by patronistaT at 2010-12-14 21:14
efendiさん こんにちは
そう、ユダヤパン屋とか、宗教用品店とかいろいろありました。
でも、なんかね、観光名所になってて驚き。
私が知ってるユダヤ人街はなんだかもっと落ち着いていたんですが。
欲とか煩悩とかって、やめられないですよね。
人生の糧でもあります。
Commented by citron7a at 2010-12-14 22:17 x
マレ地区は行ったことがないのですが、一度は行ってみたいところです。
なんかもう、ウィンドウ見ているだけでフランスの香りが漂ってきますね。

デッカイマシュマロにも驚きですが、その後ろに見えるパンが
魅力的ですー。
Commented by patronistaT at 2010-12-14 22:54
citron7a さん こんにちは
ここはウインドウ見ながらぶらぶらに最適。
ここをめがけてくる日本人観光客も多いでしょう。
パンはおいしかった〜。スペイン人の友人も皆、
フランスのパンはおいしいと言います。
日本のパンもおいしいですよね。
by patronistaT | 2010-12-14 20:13 | パリ2010冬 | Trackback | Comments(4)