<OCATAの町へ海水浴>

バルセロナ中心から電車で6駅ほど離れたOcataという町。
ちょうど薄曇りでよかった。
私の年齢でビキニで海水浴なんて、きっと日本では犯罪行為だろう。
スペインではトップレスでもお咎め無し!

電車のホームからすぐに砂浜の海岸が多いので、とても気軽。
ボカディージョで軽く昼食を済ませて、町を散策。
これが知らない町の最大のお楽しみ。

小さくても庭付きの1軒家が多いので、緑も豊富。

こうして 夏の午後はゆったりとまったりと過ぎて行った・・・。
トラックバックURL : http://patronista.exblog.jp/tb/15034243
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by donegal at 2010-08-30 00:13
こんばんは♪
広い砂浜、人もまばらでゆっくりできそう~
ごろりお昼寝するなら曇がちょうどいいですよね^^
街のパーツたちもかわいくて楽しいお散歩になりましたね。
瓦?と煉瓦を組んだ道、味わい深くていいなぁ・・・
地図見ただけではよくわからないのですが
バルセロナの街にはビーチってあるのでしょうか?
Commented by patronistaT at 2010-08-30 01:32
連日、熱帯の日本、お元気ですか!
こちらも数日前は熱風地獄でした。
ビーチありますよ〜。ビーチが近いおかげで
観光客のマナーの悪さが問題になっているぐらい。
ほぼ裸、砂の付いたままで飲食店に入ったり、
地下鉄にのったり。裸足で歩いている奴もいます。
歩いて行ける場所はそういう連中ばかりなので、
ちょっとだけ電車にのって静かなビーチへ行くのが
私の贅沢です。
以前、鎌倉に5年住んでいたけど、海へ行ったのは1回きり。
人も多いし、汚かったな〜。
Commented by mimijean at 2010-08-30 08:08
*6駅はなれただけでこんな所に行けるなんてすごいですね。
わたしは、スペイン国境から25KMくらいのバスク地方の小さな町で夏休みを過ごしていました。ここも、トップレス、当たり前のように沢山いました。
スペインまで少しだけ、車で行きましたが、牛が沢山いる町でした。
わたしもこの夏はゆったりまったりと過ぎていきました。明日から、本格的に仕事再開予定です。
Commented by gyuopera at 2010-08-30 15:19
近場で気楽に海で泳げるっていいですね。それもちょっと足を延ばせばこんなにすいているのね。
知らない町の探索も楽しいですね。個のアイアンの門扉!自作か特注か、椅子やミシンの足などが入っていて楽しい!!
Commented by patronistaT at 2010-08-31 18:27
mimijean さん こんにちは。
バスク地方へは行った事ないんですよ、
食べ物も景色も良い所だと聞いています。

イビサ島がヒッピー発祥の地だと言われていますが、
当時のトップレスはかなり罰当たりな感じだったでしょうね。
なんせ、フランコ独裁政権時でしたから。
今ではトップレスがいないのでアジアの地元用ビーチだけかな〜。
Commented by patronistaT at 2010-08-31 18:31
gyuさん こんにちは。
この写真は砂浜のかなり手前で撮影したので、
ほとんど人影がないですが、実際はもっといました。
でも、一人30畳以上のスペースがあるくらいすいていましたよ。
この門、おもしろいでしょう!
このお宅は他にもこんな鉄の柵がありました。
でも、これが一番良かったです。
Commented by Yasasin at 2010-09-01 04:09 x
あぁ、私も犯罪者のビキニ女(四十路間近)です。昨晩イスタンブールから車で4時間、船1時間ちょいの離島から戻りました。今年最後のバカンスということで飲んでゲロして反省中です(もう二度と行けない店リストに一店追加された次第)しかし、この暑さも今週で終わりという予報でして明日から10度以上気温が下がって20度前後とか。南は11月まで海水浴できるんですが、、、日焼けはね、老化を促進しますのでやめておきます、はい。
Commented by patronistaT at 2010-09-01 17:32
Yasasinさん、こんにちは。
たぶん私の方が重罪ですよ。四十路間近なら書類送検程度でしょう。
こっちは昨日から涼しくなりました。暑いのには飽きた!
と、思っていましたが、涼しくなると寂しいもんです。
あ〜、海外にいるとかなり若く見えるので、
紫外線の作用に鈍感になります。
日本に帰ったら逆浦島太郎かも。
by patronistaT | 2010-08-29 23:30 | 郊外へ | Trackback | Comments(8)